時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

淡雪の中咲きそうな椿   そして卒業

2010-03-09 20:06:12 | 思い
  思わぬ大雪 でも3月の淡雪なのです。
先日の春いっぱいのたくさんの椿、でもその横でひっそりとこれから
咲こうとしている椿。

テレビで最近の卒業歌が変わってきていると伝えている。

   3月9日  レミオロメン

きづいた事は1人じゃないこと
瞳をを閉じればあなたが
まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたことでしょう・・・


花でも色とりどりですもの赤あり白ありピンクがあるのですもの。
旅立ちの時若者は自分達の歌を歌っている。


白椿


ひっそりと清楚に咲いている白椿


れんぎょう
桜の木の下にまだ咲くに早いれんぎょうの花が微笑んでいました。

 日記@BlogRanking ブログランキングに加入しています。 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
j時代 (ぺっぺさん)
2010-03-09 20:46:21
あの頃は、貧しかったけどいい子ども時代を
過ごさせてもらいました。感謝です。
裏庭のオオイヌノフグリも清楚な白椿も精一杯さいています。
返信する
卒業 (うさぎの星)
2010-03-09 22:17:10
今日は寒かった
せっかくの春の訪れを感じていたのに、雪!
3月は旅立ちの月。4月は出会いの月。

椿・・・今朝は白椿も可愛いな!と通りがかりのお庭を見て思っていたところでした。
返信する
雪の中の椿 (satoyama)
2010-03-09 22:27:53
関西では、お水取りの時期になると、寒の戻りがあって、順調に暖かくは
ならないと言われていますが、今年もやはりでしたね。

この前、私のプログで谷村新司のポスター「人は変れる 一緒なら」を
書いたことを思い出しました。
返信する
雪そして雨 (naoyo)
2010-03-09 23:24:20
今日は朝から水分が多い雪が降りすごく寒かったですね折角咲きかけた実家の白木蓮が茶色くなりました。残念。残念といえば昨夜あわてすぎて足の小指を体重計にぶつけて爪が浮いて流血で悲しいです悲しいといえば三月別れの季節。ただでさえさみしいのに、この雪はつらいぞ。体調崩さないようにしましょうね。
返信する
雪景色に椿 (山裾の人)
2010-03-09 23:35:24
hirugaoさん こんばんわ

椿に雪・・・
白い椿は大好きです。
いままで三回も苗を植えましたが・・・・
あれほど冬囲いをしたのに枯れてしまいました。

雪のあとは足下にご注意ください。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-10 03:08:59
春いっぱいの椿、・・・・・・。
ひっそりとこれから咲こうとしている椿、・・・・・・。
いいものですね。

最近の卒業歌、・・・・・・。
3月9日  レミオロメン、・・・・・・。
いいですね。
最近、知りました。

清楚に咲いている白椿、・・・・・・。
れんぎょう、・・・・・・。
美しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
淡雪に! (magamik)
2010-03-10 16:10:19
こんにちわ~
昨日は寒くてびっくり!
そちらに雪情報を知り、なおびっくりでした。
折角咲き出した花たちも萎縮してるでしょうね。
卒業式の歌も「蛍の光」だけではなくなり、
その時々の歌のなってきました。
歌は世につれ、世は歌につれ、で、良いのかもしれませんね。

花いっぱいの春が待たれます。



返信する
いい時代 (hirugao)
2010-03-10 19:23:01
こんばんは~    ペッペさん

そうですね!  
なんといっても暖かさがあったように思います
自分なりの生き方しか出来ないので
今が一番だと思いたいですね。
返信する
六甲連山は雪です (hirugao)
2010-03-10 19:28:53
こんばんは~   うさぎの星さん

すぐ近くの山まで白いので驚きです。
雪の中の白椿は一段と綺麗でした。
白い花があるから他の花も綺麗に見えるのだと思うのですが・・・

今日蔦谷でレミオロメンのCDを借りてきました。
知りたがりやです。
返信する
お水取り (hirugao)
2010-03-10 19:31:52
こんばんは~    satoyamaさん

山は雪です。かなり近いところの山も白いので驚きです。
お水取りが終ると春が来るのですね。
でも花はまちきれないように咲いています。
返信する

コメントを投稿