時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

楽しいプレゼントあれこれ

2010-09-24 19:00:08 | 思い

      ブログの地理の部屋と佐渡島の方の記事から早速メールしました
      ところ佐渡市からこんな素敵な冊子を送ってきてくれました。

      え~ル 4と5号でした。4号には佐渡鬼太鼓の記事がありました。
      佐渡は行ったことがないのでぜひ行きたいと思うのですが(飛行機、船)苦手なこともあり
      二の足を踏んでいるのです。


 


      黒いカバンはスケッチ用に頂きました。何でも入ってうれしいです。
      可愛いぬいぐるみと巾着はブロ友さんから頂きました。




                                  


      この観葉植物は小さな鉢だったのを植えかえて頂きました。
      我が家へ来てからもうすごいことになっています。



 


      この緑色のとげとげのゴーヤのようなものはキワノというフルーツだそうですが、
      茎にもとげがあり 何処を持ったらいいのでしょうか。
      本当なら右端の写真のように黄色くなって食べられるようです。
      ネットで調べると固い皮に守られた水のフルーツとありましたが
      黄色くなるのでしょうか。                     



                                    


      三田や神戸市の田舎の風景が素敵に描かれていて本も何冊も出されています。

      これは多分本物だろうと思いますが私の手にやってきました。

      来住 しげ樹(きし)さんです。



       頂き物の披露だけではありません。
       こんな形で私のところにやってきた物たちを楽しく使わせていただいていることの
       近況報告のつもりです。


       みなさん  ありがとうございました。






投票お願いします
日記@BlogRanking



    

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね (花ぐるま)
2010-09-24 20:54:33
突然にいろんなものがいただけると、嬉しいでしょう。
特に手作りのものは心がこもっていて嬉しいですね。
スケッチ用のカバン、可愛いですね。
私はスケッチに行く時は大抵小さなリュックを
背負っていきます。
水彩の絵の具も一緒ですから。そして水ペンも~
来住 しげ樹さんて淡彩画の画家なんですね。
ページを見せていただきました。
返信する
ありがとうございます。 (地理佐渡..)
2010-09-24 21:06:04
こんばんは。

いやぁ、冒頭にえ~ル。破格の扱いを
いただきまして感謝です。佐渡市役所に
変わりまして御礼を。そう厚くはないで
すが、年二回の発行。写真などにも雰囲
気を描写しようと言う思いが感じられ、
なかなか良いものと思います。
チャンスがありましたら是非スケッチに。
そして、佐渡には裂き織りという織物も
ありますからどうですか?
返信する
いいお友達がいっぱいだ!! (hananoie)
2010-09-24 23:00:28
たくさんのつながりのあるhirugaoさん。
いいですね~。うらやましいです!
人生楽しいですものね。
私も見習いたいです。
返信する
こんばんわ~! (よっこたん)
2010-09-25 00:44:38
またもや素敵な感動を頂けるお写真でしたぁ・・
又自分へのご褒美歳チェショっピングなさったお洋服も素敵です・・
hirugaoさんのお顔は見れないけれど
きっとわたしの頭の中で見る昼がおさんにピッタリお似合いだと思います・・
私みたいに大胆に発表してみたり・・少しブログ上でぼやいて見たり・・たまには愚痴もこぼしてくださいな~いつも優しいコメントありがとうございます
返信する
遅くに~ (マーブルママ)
2010-09-25 01:10:07
今日は11時まで仕事だったので、今の時間になりました。
使って戴いて嬉しいです。
仕事の合間にショッピングモールに行ったら、洋服を買ってしまいました。
女って困ったものですね。
自分に御褒美ではないですが、衝動買いでした。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-09-25 01:18:21
キワノというフルーツ、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。

食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
いいものばかり (幸せなさち)
2010-09-25 07:26:56
おはようございます

いいプレゼントが沢山で幸せですね
こうやって大事にされると
プレゼントされた方も幸せだと思います

フルーツ、珍しいですね~
返信する
おはようございます★心から感謝のボチッ (うーたま)
2010-09-25 07:39:49
おはようございます

たくさんのステキなご友人の真心が
伝わってくる記事
拝見させていただきながら
こちらまで気持ちがあったかくなりました。

ボチッ
日ごろの感謝の気持ちをこめて
押させていただきました。

キワノ…どんな味なのでしょうね
興味津々です。

お身体ご自愛くださいますとともに
ご活躍お祈りしています
返信する
花ぐるまさんへ (hirugao)
2010-09-25 16:16:28
こんにちわ

今年は暑かったのでこれからはリュックにポシェットが定番ですね。

水筆ならコンパクトになりますから好きです。
来住さんの絵は鉛筆線の勢いが好きです。
返信する
地理佐渡さんへ (hirugao)
2010-09-25 16:22:01
こんにちわ

ヤッターです!トップを飾りましたよ。
なかなかの冊子です。
事に写真がいいですね。準市民の登録をしようかと思っています。
裂き織は好きです習おうかと思っていました。
絹の着物がたくさんあるので半幅帯くらいのを
織ってみたいです。
返信する

コメントを投稿