時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

木洩れ日の中のキルト   (8弁のダリアのパターンで)

2011-05-14 19:59:37 | パッチワーク

        

        こんな風に木洩れ日の下で自分のキルトの写真を撮って見たかった。

       芝生の上で 初めての体験

 

        

        材質 ・・・洗いざらしたデニム  

        大きさ・・・234cm×194cm     ダリアの1枚のパターン ・・・  31cm×20枚

        これは随分前に作ったもので (15年くらい前)材料は先生に頂いたものです

 

                                                     

        さすが洗いざらしてもデニムですのでミシンでトップは作りました。

       裏を新しい布を使ったのでキルトが大変でした。

 

 

      下に敷くためにしっかりと少し大きめなキルトにしてあります                                      

        

 

     1枚をアップしてみました。

 

       

       今までは室内で何も考えないで写していたのでこのような色に写っていたのです。

      太陽の下で今回は写したかったということで笑われるかもしれませんが発見がありました。

      かなり頑張らないとこのような大作はもうありません。

                人には毎日の積み重ねが大事よなどといいながら自分は最近おさぼりでした。

            毎日毎日少しずつ針を持つ・・・・

 

 

               ブログランキングに参加しています右のマークをクリックして投票お願いします日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2011-05-14 20:31:30
こんばんは。
手作りによるキルト作品、それのよるサイズから
作品作りに色々と苦労された様子が伺えます。
キルト生地も凄くしっかりとした作りとなっていて、
これは、生地による肌触りも凄く良さそうな感じがしてきます。
ランキングに応援
返信する
いいなぁ。 (地理佐渡..)
2011-05-14 20:53:01
こんばんは。

大作ですね。実に良いです。
こうしたものが一つ家にある
と良いなぁと思いますよ。
また、外で広げるというのも
良いですねぇ。
キャンプなどの時にテント内
に強いたらすごく良い雰囲気
が作れそうです。

返信する
こんばんは☆ (マーブルママ)
2011-05-14 20:55:55
大作ですね、大変だったでしょう。
でも満足感がありますよね。
私はいつになったらできるでしょうか。
この頃特に飽きっぽくなってます。
少しhirugaoさんに刺激を貰わないといけないわ。
芝生の上って色の感じが全然違いますね。
明るい感じになりますね。
返信する
キルト (y-mie)
2011-05-14 21:40:29
素晴らしい作品ですね。太陽に光っています。やはり自然の光で写る外が良いですね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-05-14 22:02:41
こんばんは♪
ステキなキルトですね。
細かい作業がこんなに立派な作品になるなんて
素晴らしいことですね☆
返信する
1枚1枚の積み重ね (花ぐるま)
2011-05-14 22:26:19
こんばんは
hirugaoさんの頑張りで小さなキルゴが
大きな1枚になるんですね
素敵なことです
心もそのように小さな頑張りが大きなものになることを~
教えていただきました
返信する
こんばんは★いつもお世話になっております (うーたま)
2011-05-15 00:05:12
こんばんは

ご返礼のボチッ
伺わせていただきました。

遅くなって申し訳ございませんでした。

木洩れ日の中のキルト
光の当たり方で
また一段と美しく拝見させていただき
ありがとうございました。

どうかお元気で
更なるご活躍お祈りしています
返信する
大物! (よっこたん)
2011-05-15 00:30:44
いつもキルト見ると思うのですが・・
絶対私には無理なことが分かります
コツコツとの針仕事が無理なのです
好きやすく厭きやすい性格・・・
のどかな町に喫茶店なんて・・いいな~
のんびりがいただけますね~
このキルト大変だったでしょう
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-05-15 01:36:07
木洩れ日の中のキルト、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いいものですね。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
キルト (つちや)
2011-05-15 05:57:31
お早うございます

素人の私には、外に広げて見てその大きさが分かります。
「大きさといい模様といい大作ですね」という褒め言葉しか出ません。
太陽の下で輝くキルトでした。 頑張った作品ですね!
返信する

コメントを投稿