時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

ブランチはあんトーストで・・・

2010-03-11 18:36:57 | 思い
 久しぶりにゆっくりした日のこと、小豆の缶詰があることに気づき
作ってみました。
作るという大げさなものではありませんが、関西の人はびっくりされます。

ただトーストした食パンにバターをぬり小豆のあんを挟んで切るだけです。

私は東海地方の人間で若い時は時々食べました。

喫茶店でコーヒーを注文すると必ずピーナツかアーモンドが小皿に入って
付いてきます。
今はどうなのでしょうか。

もう一つエスカレーターでどちらに立つかということ。

それぞれに違ったことがありますね。

あんトーストから飛躍しました。


ヒマラヤゆきのした

庭の隅に1月頃から可愛いピンクの花が蕾をつけていました。
大きな葉が四方に広がり一年中枯れません。
先週の暖かさで咲き始めました。

ヒマラヤというたいそうな名前が付いています。

よく見ると一つ一つが意外と可愛い花です。


日記@BlogRanking ブログランキングに加入しています。 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこ (うさぎの星)
2010-03-11 23:31:17
あんこトースト美味しいですね!

我が家もみんな好きです

ヒマラヤユキノシタ・・・すごい名前!
お花は可愛いのに、葉っぱが特徴ありますね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-12 03:25:13
あんトースト、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

美味しそうですね。
こういう軽食も、良さそうですね。

ヒマラヤユキノシタ、・・・・・・。
綺麗ですね。
見て、心和みでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
珍しいですね (Huちゃん)
2010-03-12 08:35:47
あんトースト美味しそうですね。
名古屋勤務時に喫茶店でコーヒーに「おつまみ」が出てきた時は最初は驚きました。
頼んでいないのに・・・と。無料と聞いて得した気分になった事を思い出しています!!!
返信する
おやつかな? (hirugao)
2010-03-12 19:13:08
こんばんは~   うさぎの星さん

小腹が空いた時などおやつ代わりにいいですよね。
ヒマラヤユキノシタは丈夫なのでどこのお宅にもあります。
少し場所を取るのが欠点ですが・・・
返信する
甘すぎませんか? (hirugao)
2010-03-12 19:17:36
こんばんは~  siawasekunさん

少し甘すぎるかもしれませんが・・・
おやつと思えばいいのかもしれませんね。

ヒマラヤユキノシタは面白い花ですよ。
冬の花の無い時にピンクが可愛いので植えているのでしょうね。
返信する
名古屋の喫茶店 (hirugao)
2010-03-12 19:21:38
Huちゃんさん

経験がおありですか。行きつけで長居するとお茶とか昆布茶が出るのですよ。

懐かしい昔のことですが・・・
返信する

コメントを投稿