見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

鶏肉とバジルのクリームソース パッパーレ

先々週から続いた寒波ですが、大阪ではすっかり緩んで暖かな日です。
久しぶりにいつもの鶴見緑地公園へウォーキング。チラホラと春らしさが。
風車の丘の花畑には、菜の花がチラホラと綻び始めて目に鮮やかですね。
先週の金曜日には、春の選抜高校野球大会の出場校も決定しました。
「春は選抜から」と言う言葉がある様に、野球ファンには楽しみのひとつ。
21世紀枠で選出された3校も、今年は話題性だけでなく実力もありとの事。
然しながら、まだまだ水ぬるむには早すぎる2月。寒さの厳しさはこれからが本番。
この暖かさに油断せず、しっかりと防寒対策をする必要あり。インフル予防もね(^^

1月22日 日曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《パッパーレ》
国道と国道の交差する関目5丁目交差点北東角。
訪れるのは昨年3月以来久しぶりの事。
今やこちら意外にも店舗展開している人気の大衆イタリアンです(^^

この日のランチメニューはこちら。

パスタランチは、オイルベース・トマトベース・クリームベースの3種類。
さて、どれをチョイスしましょうか?

と言う訳でチョイスしたのはこちらのパスタ。

『鶏肉とバジルのクリームソースパスタランチ』(900円)
普段はオイルベースをチョイスする事が多いのですが、この日はクリームベースで。
決め手はもちろん鶏肉と言うキーワード。そして、バジルもビビッと来ました!
フワ~と口中に広がる風味の良いバジルが大好きなのです(^^


歯応えの良い弾力のある鶏肉。鶏の旨味がダイレクトに伝わってきます。
風味の良いバジルはやや抑えめ具合。ほんのり鼻先をくすぐる程度が上品な仕上がり。
気持ち細めのパスタは「ど」ストライクの好みの茹で上がり具合。
しっかり歯応えを残しつつもモッチリした感じが絶妙です。
クリームソースがよく絡んで美味い美味い(^^

こちらはうちの家内注文のパスタ。

『帆立のオイルソースパスタランチ』(900円)
ベビーホタテたっぷりのパスタです。
オイルベースですが、ペペロンチーノの様な辛みは無く美味しかった(^^

順番は前後しますが、ランチには前菜が付いています。

この前菜がまた美味しい。


シャキシャキ新鮮葉野菜にさつま芋のハニーマスタード。
ホッコリしたさつま芋の甘みに、ハニーマスタードがよく合います。

野菜のトマトソース煮込みとブロッコリーのペペロンチーノ。
このブロッコリー美味しい。コリッとした食感にピリッとした刺激(^^

食後にコーヒーをいただいて。

とても美味しいお食べ得なパスタランチなのであります。

こちらのお店。
スタッフさんの丁寧な接客に、明るく清潔感のある店内。
お料理もメッチャ美味しい。
去年と一昨年は年に一度の訪問でしたが、月一位は訪れたいお店なのであります。
ごっそーさんでした(^^


梅もチラホラと(^^

【過去のパッパーレ】
・2016.03.20・・・真ダコとエリンギと白ねぎのペペロンチーノ
・2015.06.28・・・鶏せせりと白ネギのオレンジトマトソース
・2014.12.23・・・パンチェッタとじゃがいものオイルソース
・2014.09.27・・・パスタランチ&石窯ナポリピッツァランチ
・2014.04.13・・・桜エビと春キャベツのペペロンチーノ
・2013.11.30・・・しらすと水菜のペペロンチーノ

インフル予防は万全にしましょう!
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「パスタ・ピザ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事