課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

カキフライランチ(2)(日替り) まじょりか

2021年11月20日 | 揚げ物(他フライ)
昨日から大阪出張。
取引先から大阪オフィスへ戻り、
定時より少し早めに帰路についた。
自宅へ徒歩帰宅。
川崎橋より西を見れば、

綺麗な夕焼け小焼け。
トーキョーより少し陽が長い。
オーサカの夕焼け久しぶり・・・(^^

昨夜は月食。
部分月食なれど限りなく皆既月食に近い。
なんて・・・、どっちやねん( ̄▽ ̄)
帰路、陽が沈んで月を探す。
子供の頃にも見たような気がする。
次回の月食は140年先だとか。
その頃はどんな時代になってんだろうか・・・




そんな・・・四方山話。




10月29日 金曜日。
この日は大阪出張。
午後、行きつけ?のお取引先さんを訪ねる。
最寄り駅前でお昼を済ませることに。
《まじょりか》
全面窓の明るい喫茶店^ ^

もう何度も利用しているので、
メニュー確認の必要性も薄いけれど・・・
とりあえず入店前にチェック。

おっ!
日替りランチはカキフライ^ ^

で、
入店してカウンター席の端に腰を下ろして、
『カキフライランチ』(750円)
日替りランチをオーダー!
今シーズン初のカキフライに食指が動いたんだなぁ^_^

まっ、
初とは言え業務用冷凍カキフライ。
形の整った小ぶりサイズが全4ケ。
千切りキャベツにポテトサラダ少々。
タルタルも添えられている。

ソース派か?タルタル派か?
と問われると、
タルタル派!と即答。
海の幸にはタルタルソースがよく合う。
たっぷりと乗っけてかぶりつく。
おぉ〜美味い!
ザクッと歯触りいいコロモに、
ジュッと磯の香ジュースが口中を満たしてくれる。
タルタルの程よい酸味が鼻から抜ける。
うん、美味い^ ^

小鉢の山芋短冊、
これ、酒のアテに向いてるな^ ^


1年5ヶ月ぶりの《まじょりか》さん。
美味しゅうございました!
ごっそーさんでした^ ^


欠けたることもなしと思えば



【過去のまじょりか】
・2020.01.28・・・オムライス


コメントを投稿