課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

和風おろしハンバーグランチ(2)(日替) まじょりか

2020年06月11日 | お肉(ハンバーグ)



今週の週始め。
オフィスワークで出勤のこの日。
久しぶりに天一のラーメンを食べようと、

店頭に到着すると、なんだか変な感じがした。
ありゃ?
店閉めてるじゃないか( ̄□ ̄;)
看板も何もかも外して、殺風景な外観。
今回のコロナ禍で閉店してしまったんだろう・・・
たぶん、家賃メッチャ高いだろうから、
持ち堪えられんかったんだろう・・・

この界隈、閉店したところが幾つかある。

6月3日 水曜日。
この日は実に2ヶ月以上ぶりの外回り仕事に出た。
午前中に淀川区の取引先さん、
阪急京都線に乗車して午後は茨木市の委託取引先さんへ。

茨木の委託先さんは4月3日に訪れる約束をしていた。
ちょうど騒ぎが大きくなっていた頃で、
お互いに見合わせようと言ったのを覚えている。
それからちょうど2ヶ月。
いやいや、お懐かしゅう御座います・・・(´▽`)

それはさておき。
お昼は阪急・モノレール南茨木駅前のいつもの喫茶店へ。

《まじょりか》
訪れるのは1月下旬以来4か月ぶりのこと。
換気の為開け放たれた扉から中に入ると、
おぉ~!けっこう盛況な入りだこと・・・(^^)/

入店前にこの日の日替りメニューをチェック。
ハンバーグねぇ、と頭の隅に留めながら入店着席。

そしてオーダーしたのは、
『和風おろしハンバーグランチ(日替)』(750円)
初めてこのお店を利用した際に食べたメニュー。
そのお懐かしさに惹かれてオーダーしてしまった(^^ゞ
白ご飯とお漬物に味噌汁がセット。

2年半ぶりの和風ハンバーグランチ。
いい感じの焦げ目が付いているけれど、
店内キッチン焼き上げではない。
・・・と思いますが( ̄▽ ̄)
恐らくは業務用のレトルトハンバーグを湯煎で温められたもの。
・・・と思いますが( ̄▽ ̄)
大根おろしもポン酢醤油も同じパックに仕込まれているもの。
・・・と思われますが( ̄▽ ̄)
それでも、ふくらとしたフワフワな食感で美味しいハンバーグ。
・・・と思われますが( ̄▽ ̄)
ほんのりと酸味が効いたポン酢と口当たりのいい大根おろし。
・・・と思われますが( ̄▽ ̄)
要は、美味しかったという事。
・・・と思われますが(*^-^*)

感染防止対策でお客さんが帰る度に
アルコール消毒でテーブルやイスを隅々まで拭っておられた。
安心して美味しいお昼をいただけた。
ごっそーさんでした(^^

蒸し暑い・・・(;一_一)

【過去のまじょりか】
・2020.01.28・・・オムライス


コメントを投稿