課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

カルビランチ 焼肉の牛太 本陣

2020年01月07日 | お肉(牛)
新年仕事始め1月6日月曜日。
朝から快晴に恵まれた大阪。
お天気だけは幸先良いスタートとなる。
せっかくの良いお天気なので、仕事始めは徒歩通勤とした。
冷やっとした朝の空気のなか、小一時間気持良く歩いた( ´∀`)

今朝は春の七草粥。
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ、春の七草。
毎年7日の朝から七草粥を拵えて食べる。
今朝もしっかり食べた。
さぁ、身体も温まったところで出勤準備。
このお話は次の機会に・・・(*‘∀‘)



1月4日 土曜日。
この日は大阪梅田へお買い物。
2日の初売りに出掛けて、中一日おいてまた出掛けてきた。
バーゲンセールが始まっているので、この日はそれ目当てに( ´∀`)

お昼はヨドバシカメラ梅田のレストランフロアにて。
いくつも立ち並ぶお店の中からチョイスしたのは、

《焼肉の牛太 本陣》
三が日が過ぎたとはいえ、まだまだ正月気分。
一年を乗り切る景気付けに焼肉を食べようと言うことになったしだい(^_^;)

店頭で少々待って通されたのは、

小さな個室。
短辺長辺のL字に二人が腰かけるカップル個室。
ざわつく店内でゆったりと食事が出来る良い部屋に通してもらった( ´∀`)

で、ゆったりとランチメニューをチェックする。

並と上と特選、それぞれ3種類。

正月気分でパァ~と、
なんて考えもしたけれども並で行こうとオーダーする(*^^)v

オーダーを済ませると、まずはセットが配膳。
白ご飯にスープ、サラダにキムチ。
ご飯とスープはお替り自由(*''▽'')

ご飯は艶やかで美味いご飯!
ご飯茶碗にしっかりと盛られてる(*'▽')

サラダに

キムチに

スープ。
このスープが美味いのなんの。
ワカメたっぷり(*‘∀‘)

で、オーダーしたのは
カルビランチと赤身ランチ。

まずは自分のオーダー、
『カルビランチ』(1.320円)
焼肉と言えばやっぱカルビでしょ!
ってキャッチコピーにつられてオーダー(*‘∀‘)

家内は、
『赤身ランチ』(1,320円)
カルビと対をなすロース肉で対抗(*‘∀‘)

久しぶりに網で焼く。
炙り焼き肉はやっぱ美味い!

カルビは、
良い刺しの入り具合。
並でもこの脂の入りだから、柔らかでジューシーだ(´▽`*)

お肉はその他に、
大山鶏。

タンカルビ。

ウインナー。

焼き野菜。

かなりのしっかりボリューム(*‘∀‘)

こんな風に、
やっぱオンザライスで(*‘∀‘)

平日サラリーマンランチではちょっと予算オーバーだけれど、
正月気分残る休日ランチにしてはお安くて満足度高し!
しっかり腹いっぱいになった。
また来たいと思える焼き肉屋さん!
ごっそーさんでした(^^

【過去の焼肉の牛太 本陣】
・2014.05.04・・・ミックスランチ
・2010.11.19・・・やわらかハラミランチS

変化変化!


コメントを投稿