課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

8月27日 土曜日のお昼ご飯

2022年09月11日 | 単身赴任アパートお昼ご飯
先日、勤め先の先輩にゴーヤをいただいた。

毎年夏に家庭菜園で栽培しているらしい。
家族だけでは食べきれないからとお裾分けしてくれた。
この週末はゴーヤレシピに挑戦してみた。
後日アップ予定・・・ ^ ^

昨夜は中秋の名月。
単身アパートの部屋からとても綺麗なお月さんを眺めた。



明日と明後日は、
ちょっとアクティブに過ごしてみるつもり。
後日アップ予定・・・ ^ ^




8月27日 土曜日。
翌週の出張に合わせてこの日から自宅に戻る予定だったけれど、
ナイター観戦に誘われたこともあって単身アパートに滞在。
朝起きるとトイレ・バスの掃除を済ませてウォーキングへと。
比較的過ごしやすい気温の中、
この日も心地良く歩くことが出来ました^ ^

さて、
お昼は最近ハマっている簡単おつまみで昼飲み^ ^

この日は、
コレを使って拵えてやろうと ^ ^

全体はこんな感じ。
メインの他に小鉢とも呼べない小鉢をふた品付けて^ ^


この日拵えたのは、

名付けて・・・
「トマトポタージュグラタン」
そのままやないかい! ( ̄∀ ̄)
クノールのカップスープを使った簡単レシピ。

まずはマカロニを茹でる。
二層鋼グリルパンにクノールカップスープを溶き、
マカロニを加えてチーズと卵を乗せてオーブントースターへ。
数分待って出来上がり!
仕上げに枝豆をあしらって彩りを^ ^

お味の程は改善の余地あり・・・
もう一つ何かを工夫する必要があるなと。
まっ、再度チャレンジしてみよう!
ごっそーさんでした ^ ^






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-11 10:41:01
おはようございます。
お味は改善の余地ありとのことですが、彩りは素晴らしいですね👏👏👏
メキメキ腕を上げてる感じが画像からもうかがえます💮

涼しくなってきたので、ナイター観戦に行こうと思っています🥎

葉月
返信する
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2022-09-11 21:12:28
@nan_nan_august 。
葉月さん
お疲れ様です。
最近すっかりハマってしまって^ ^
休日昼飲みに自前のアテを拵えるのは楽しい^ ^

千葉マリンのナイターは明日からの4連戦と10月2日が最終。
先一昨日に観戦してきました。
明明後日も行ってきます^ ^
返信する

コメントを投稿