課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

お造りランチ 彩め

2016年04月26日 | お魚(鮮魚)
子供の頃、ラジオ体操をするという事は面倒な事であったような覚えがあります。
体育の授業で先生が「イッチニー、サンシー、ニーニーサンシー」と大声で。
なんかブラブラと手足をお愛想の様にフリフリさせて。とても不真面目な子供だったような違うような?
そんなラジオ体操が今や毎朝の日課に。起床後手早く朝食を済ませてオイッチニー!
手足の指先までしっかりと力を入れて、末梢まで血液が行き届くようにしっかりと。
出勤前に自宅で体操をするのですが、今度こう言うのに参加してみようかな?(^^

4月9日 土曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

≪和創 彩め≫
天満橋駅近く土佐堀通り沿いのビルの地階にあります。

この日は造幣局の桜の通り抜けに朝から行っておりまして・・・。
どこも人でごった返していたので少し歩いて散策していると出会いました(^^

土佐堀通り沿いにこんな風にありました(^^
「和創」という事ですので、創作和食のお店の様ですね。

さて、お昼のメニューはこんな感じ。

定番4種類と週替わりメニューの全5種類です。

チョイスしたのはこのお品。

『お造りランチ』(1,000円)
野菜サラダに惣菜盛合せ、ご飯と味噌汁のセットになります。


五点盛りの豪華お造りは想像外でした!
旬のホタルイカに鰆の炙り、真鯖のお刺身にマグロの赤身、大葉に隠れていますが鯛の五点!
どれもとても美味しかったのですが、お気に入りは鰆の炙り。やっぱり旬魚は美味しいです(^^

続いてサラダに惣菜の盛り合わせ。

うちの妻の惣菜が一品少なかったので申し出ると「一品一品内容がちがいますから」 って言われましたが・・・
他の惣菜がみんな揃ってて一品少ないのは単に盛り付け忘れですよね!!で・す・よ・ね!!お兄さん!!( `ー´)ノ

そしてこれがこちらのお店のの最大の特徴なのでしょう。

釜焚きご飯がお替り自由なのですよ。なかなか嬉しいサービスですね(^^

通りかかりに入店した美味しい和食屋さん。店内は清潔でお料理もとてもおいしい。
このお値段でこのクオリティーなら申し分なしですね(^^
(惣菜の盛り付け忘れの言い訳がなければそう感じたのですが・・・)


今までとは違うという事ですよ・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿