課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

まぜカレー ダイヤモンドカリー

2016年04月24日 | カレー(スープ・ドライ・混ぜ)
桜の季節が終わったと思ったら、今度は街路の躑躅や五月が目を楽しませてくれます。
大型連休を前に、すでに大輪の花を満開にさせている株もあちらこちらで見かけますね。
赤紫の濃い色の物から薄紫の可憐なものや、純白の清々しいものまで色とりどりです。
東京勤務の頃、ゴールデンウィークには毎年根津神社に躑躅を見に行ったものです。
毎年この時季になり躑躅の花を見ると、懐かしく思い出してしまうのですよ(^^

4月5日 火曜日。
この日訪れたのはこちらのお店。

≪ダイヤモンドカリー≫
大阪駅前第三ビルB1Fに先月ニューオープンしたカレー専門店です。
オープン前後からネットなどで話題?になっていましたから、たまたま通りかかったので入店(^^y
このお店の場所は以前もカレー屋さんでしたが・・・。

さて、メニューはこんな感じで結構豊富にそろっていますね。

カレーは普通のカレーとまぜカレーの二種類で、あれやこれやとトッピングが可能。
カレーのみならずスパゲッティーもあるようですね

で、チョイスしたのはこちら。

『まぜカレー』(680円)
まずは初訪問という事もあり、トッピングはせずに基本のキです(^^
まぜカレー=ドライカレーのように考えておりました。
が、目の前に現れたのはカレーとご飯を混ぜたものに、更にカレーをひと回しかけ。
ネギをパラパラふって卵黄をトッピング。
あ味の方は辛みと言うよりも旨味の強いカレーです。ヒーヒーと口が火事になる辛さはありませんよ。



辛くはないと言ってもそこはカレーです。
卵黄を潰してかき混ぜると、やはりマイルドな舌触りになりますので更に旨い(^^

次回の訪問時はパスタに挑戦してみようかと思います(^^y

大切な事は継続する事。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔、 (あみん (hgn))
2016-04-24 01:18:11
千日前? でいただいたことがあります、混ぜカレー。真ん中が窪ませてあって、こんな風にタマゴが落とし込んであったような……。
 それ以来、レトルトのカレーの際には、タマゴ掛けています^^

 それにしても、カレーにネギですか。合いますか? ま、お店で出すものですから、合わなかったらしないでしょうけれど……(^ ^;
返信する
Re:昔、 (課長 M耕作)
2016-04-24 19:59:09
あみん様
いつもありがとうございます。
千日前?・・・自由軒の事ですかね(^^
大阪では有名な老舗の洋食屋さんですよね。
別れの船場自由軒の方が関東でも出店しているようですが・・・
ネギ。
合いました。
どちらかと言うと旨みの強いカレーでしたから、結構いい感じでしたね(^^

返信する

コメントを投稿