見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

鶏肉の唐揚げ定食 福泰厨房

山陰銘菓「どじょう掬いまんじゅう」です。先日出張で行った島根県出雲市で購入。
ずいぶん前、ふた昔位前ですが、会社の上役に山陰出身の方がおられまして。
帰省された際には必ずこの銘菓をお土産に買ってきてくれたものです。懐かしい・・・。
定年退職後は故郷の山陰に戻り、地域のお世話役をなされ活躍をしておられましたね。
時折上阪の際には、この銘菓をもって訪ねてくれました。ニコニコ笑顔を浮かべて。
年賀状のやりとりを続けさせていただいておりましたが、数年前に他界されました。
今回の出張でこの銘菓を目にして、久しぶりに印象深い大先輩を想い出せました・・・(^^

4月13日 水曜日。
この日のお昼ご飯は京都で。
右京区にあるショッピングセンター「京都ファミリー」のイートインコーナーのこちらのお店。

≪福泰厨房≫
イートインコーナー店舗で「本格中華」を謳うお気軽中華料理屋さんです(^^

オーダーしたのはこちらのメニュー。

『鶏肉の唐揚げ定食』(600円)
「京ファミセレクト」と銘打っているだけあって、こちらの店舗一押しのメニューの一つの様ですね。


胸肉の唐揚げは揚げたてザクッと歯触り良好!
身はサッパリしていて、胸肉ながらも柔らかでジューシーです。
衣にしっかりと濃いめの味付けが施してあり、ご飯が進むすすむ(^^


搾菜に玉子中華スープの定番セット。

休日のショッピングセンターのイートインコーナーは芋の子を洗う混雑ですが、
平日はとても利用しやすい人の入りです。
お気軽本格中華をしっかりと味わう事が出来ました!ご馳走様です(^^


挨拶も返事も出来ない。如何お考えですか?
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「揚げ物(から揚げ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事