課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

他人丼定食 真源

2015年07月15日 | 丼(牛肉)
とある場所で見つけた、してはいけない事。つまり禁止項目を列記した看板。
近所の子供らに対して訴えかけているのだと思うこの言葉。漢字は未使用です。
「へいをのりこえてあそんではいけない」
塀を乗り越えて、敷地内に侵入して遊ぶ子らがいるのでしょう。腕白なやらだ。
「ビルにボールをあててはいけない」
子供の頃、壁にボールをぶつけるひとりキャッチボールを結構やりました。
「こうえんへいってあそびましょう」
そうなんです、そうなんです。要は「公園」へ行って遊びなさいという事です(^^

6月19日 金曜日
この日のお昼ご飯は、久しぶりにこちらのお店へ。

≪真源≫
老松通り中程を少し脇にそれた建物の一階にあるお店。
訪れるのは昨秋以来の事になります。久しぶり(^^

さて、この日オーダーしたメニューはこちら。

『他人丼定食』(700円)
丼と温冷選べるミニうどん付きのセット。
通常は750円ですが、この日はお昼のサービスメニューとして50円引きでした(^^

さて、お味の方。

薄切り牛肉をふんわり玉子とじの他人丼。
お肉は柔らかで、脂身と赤身バランスがとてもいい。丼汁以外に事前に味付けがされているのかな?
ふんわりとした卵と絡んで美味しい。玉葱の甘みもいい効果ですね(^^
うどんはやや平たい手打ち。程よい柔らかさは大阪人好みのおうどんです。
出汁もやさしいお味で美味です(^^

ご夫婦と思しきお二人で切り盛りするお店ですが、すっかり馴染みの固定客が付いたようです。
次回はテレビ番組でも紹介されたらしいカレーうどんを食べましょうか(^^ゞ

【過去の真源】
・2014.09.04・・・きつねうどん定食
・2014.08.25・・・ざる定食
・2014.07.15・・・おろしうどん
・2014.04.21・・・親子丼定食

中途半端やなぁ~(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿