課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

日替わり定食 門真運転免許試験場食堂

2023年06月24日 | 混合(MIX)
夏至が過ぎた。
これからは日に日に陽が短くなっていく。
ん?
なんかそんな感じはしないけど ( ̄∀ ̄)

初めて異動でトーキョー勤務になったのは秋10月のこと。
日に日に陽が短くなっていく季節。
その寂寥感は半端なかったな。
今思い出してもベソかきそうだ。
やっぱり初めての土地への異動は
日に日に陽が長くなる季節の方がいい。

今日はプロ野球観戦。
ご贔屓チームが見事サヨナラ勝利!
日に日に・・・
関係ないけど ( ̄∇ ̄)



6月2日 金曜日。
超大型の台風2号と梅雨前線が干渉し合い
各地に災害級の大雨を降らせたこの日。
大阪でも早朝から警報が発令された。
そんな土砂降りの雨の中を外出。
向かった先は門真運転免許試験場。
5年ぶりの運転免許証更新のため ^ ^

9時半からの受付開始の回に事前予約。
講習を終えて更新された免許証を受け取ると11時過ぎ。
お昼には少し早いけれど場内の食堂へと足を向ける。

《門真運転免許試験場食堂》

店頭には、
おすすめのメニューボード。

店内入ってすぐの場所には、
サンプルが陳列されている。

こちらは、
デザートや軽食など(^^

何にしようかと少し悩んで券売機で食券を購入したのは、
『日替わり定食』(720円)
ダブルメインのお得なランチ(^^

この日のお品書きは、
・塩だれ豚カルビ
・揚げ出し豆腐
・マカロニサラダ
・白ご飯
・味噌汁

向かって右枠のメインは、
「塩だれ豚カルビ」
玉ねぎとモヤシと絡まった豚カルビ。




左枠のメインは、
「揚げ出し豆腐」
とは言いながらも盛り合わせのような豪華絢爛?さ ^ ^
海老天にオクラとナスの天ぷら、
素揚げのシメジまで添えられている。
ほどよい塩加減のとろみのある出汁が絶品!
作り置きなので冷めていたけれどかなり美味かった ^ ^

メニューに書かれてた小鉢枠はこれかな?
「マカロニサラダ」
まぁ美味し ( ̄∀ ̄)

しっかりした盛りの白ご飯。
食べ応え充分なり ^ ^

思った以上に美味しい料理にありつけた。
ごっそーさんでした ^ ^


ひにひにひにひに






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hgn_jp)
2023-06-26 06:45:33
 運転免許試験場の食堂……、聞くだけでアレな印象(。_゚☆\ ベキバキ
 でも、とてもお値打ちなお弁当だったようですね。職員ならともかく、常連というのは居なそうですよね、5年に1回じゃ(^^;
返信する
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2023-06-26 12:31:32
@hgn_jp さん
お疲れ様です。
期待した以上の美味しさに満足しています ^ ^
教習所が併設されているので、
教習期間中は度々利用している人も案外多いのかも?
この日も若い人で賑わっていましたよ ^ ^
返信する

コメントを投稿