徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

ハチミツ

2020-07-21 07:59:06 | 日記

昔はハチミツがあまり好きではありませんでしたが

最近は好きになりました

 

ピンからキリまで

いろんなハチミツを食べ(?)ましたが

私にとってはどれも味に遜色はなく

容器の使いやすさが購入ポイントになります

 

今の一押しはタリーズのハチミツ

以前はハニーディスペンサーなるこじゃれた容器に詰め替えたり

しましたが詰め替えの手間を考えるとこれが一番です

詰め替えはできませんが

ワンプッシュで適量が出て

蜜切れバツグン

本当に使いやすいです

 

因みに一緒に映っているのは娘のスタバのラテシェーカー

タリーズのハニーミルクラテが大好きな娘が見つけた優れもの

 

冷やした牛乳をシェイクしてアイスコーヒーに入れ

ハチミツを垂らします

少しもらいましたがおいしかったです

 

 

私は専らヨーグルトのトッピング

いろいろ試しましたがブルーベリーはそのまま冷凍して

食べる少し前に解凍

ヨーグルトに乗せてハチミツをかけて食べるのが一番おいしくて

私は好きです

ジャムにするほどたくさんはありませんし

ハチミツに漬けておくと甘くなるわけでもなく

エキス(?)が出てだんだんしわしわになり

ハチミツも水っぽくなってしまいます

それをヨーグルトに乗せてもあまりおいしくありません

他の食べ方だったらいいかもしれませんが私はそのまま冷凍がベストだという結論に達しました

 

余談ですがお皿は以前描いたものです

ミントがあったらきれいでしたね~

また育てようかしら

 

 


コメントを投稿