徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

お花の植え替えと木いちごのその後

2024-06-07 08:27:54 | 玄関周りガーデニング

ミニミニドッグランはちょっとずつ進んでいます

完成が楽しみです

 

お花の植え替えも終了しました

お花の植え替えは必要最小限にしたいと思っています

今回はカスミソウにしてみました

これに植えてあったワイヤープランツは人工芝を突き抜けて

根を張っていました

やはり植えっぱなしはダメですね

 

頑張ったビオラのあとにもカスミソウ

元気に育ちますように

 

 

木いちごも順調に育っています

花が咲いたあと実になるという意味がわからないみたいなマゴの為

分かりやすい写真を撮ってみました

蕾のあと花が咲いて散って実になる・・・が1枚の写真に納まりました

この実が熟しておいしい木いちごになるのですよ~とマゴに教えてあげたい

 

 

バラのお手入れをしていたら

カエルが可愛い感じでしがみついていました

ピンボケなのでそんなにリアルではありませんが

カエル苦手な方は見ないでください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな森)
2024-06-07 09:04:46
おはようございます。
随分園芸手慣れて来ましたね。
💮ですね。
カエル虫を食べるので助かります。
返信する
Unknown (hirorin412)
2024-06-07 18:05:45
小さな森さんにそう言って頂き嬉しいです🥰
まだまだ悪戦苦闘、試行錯誤の連続ですが、だいぶ楽しめるようになりました💦
カエルは虫を食べてくれるのですね‼️大切にしなくちゃ🐸💕💕
返信する
Unknown (rosekeiko)
2024-06-07 21:47:57
こんばんは♪
かすみ草、ほんわかさせてくれるお花ですね!!
ワイヤープランツ。。。
地植えで我が家の玄関先も大変な事になってしまい。。。
今年根こそぎ抜きましたf^_^;
それでも地中に根が有ったので、鍬で耕しようやく花壇に出来ました(笑)
薔薇も本当に見事です!!
私もナエマが折れてしまったので、何とか残さないかと、初挿し木に挑戦して居ます♪
ステラちゃんのドッグラン、楽しみに記事を拝見させて頂いて居ます(*^^*)
返信する
Unknown (hirorin412)
2024-06-08 15:22:56
@rosekeiko majaさん
コメントありがとうございます♪
ワイヤープランツ大変な事になっていたのですね。地植えにすると大変なものがあると最近知りましたが、ワイヤープランツもそうなのですね。折れてしまったナエマ、復活するといいですね🌹
薔薇は以前majaさんに教えて頂いた黄色い葉を探して取るのを日課にしてます😊

ミニミニドッグランも楽しみにして頂き嬉しいです🎵

majaさんに影響されて、最近は私もにわかDIYを楽しんでいます。といってもまだまだ先は長いのですけどね。今できる事をやらなくては!ですよね(╹◡╹)
返信する

コメントを投稿