徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

捨てなくて良かった

2022-09-13 09:33:56 | 日記

富士山を見つめるステラ

虫の音が聞こえ

景色もすっかり秋です

 

 

義父の葬儀関係のもの

特に香典の取り扱いには最新の注意を払っています

そんなに数があるわけでもありませんが

とても気を遣います

収支をその都度パソコンに入力し

何度も残高をチェックします

今のところ合っているので

中間報告で義母に見せたら

お香典の額が違うと・・・

そんなはずはありません

香典袋を探して金額を見てもらい

納得してくれましたが

香典袋がなかったらと思うとぞっとします

捨てるのに躊躇しない私ですが

今回ばかりは

「捨てなくて良かった!」と思いました

 

お仏壇も決まりました

四十九日、納骨が終わって

お返しを送付すれば一安心

もう少し頑張ります

 

義父の飲みかけの「アリナミン」

いただこうかしら~

 

 


コメントを投稿