気分屋の与太郎/楽しみと言えば♪

私が神経発達症(大人の発達障害)と判明後も人生の楽しみを探し求め彷徨う、そんな生き様を毎日記録しとるぜい

20120906壱】アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭 2012

2012-09-09 11:06:09 | LifeWork)野外フェス
総額2000円(1934-2025)


今年12回目のオクトーバーフェストは、日比谷です。
この日のために、ブログの宿題も全部片付けたというのに…会社を出たら雷雨だった
さらに、光ってもいるし…、横浜が雷雨だと日比谷公園も同じように雷雨だろうか

さて、昨年の芝オクトーバーのように強行するか、土曜日の天候に期待するか…
駅までに答えを出したいですが…。

facebookを見ていたらこんな情報が…
【豊洲OKF7日目】雨上がっています!目の前にはきれいな夕焼けが♪ このまま天気が持ちますように

豊洲で雨が上がったのか…ならば、同じ都内だ日比谷も期待できそうだ!
とりあえず新橋まで移動することにした。

そしたら、有楽町の改札口を出て吃驚
ちょうどいましがた、雨が止んだようだ。
よかった、諦めないで

ここ日比谷は5月の「日比谷オクトーバーフェスト2012」以来だから、
4か月振りになるか…でも、しょっちゅう来ているから、会場までは楽勝!

いつものようにお店の写真を取りましたが今回からちょっとブログの書き方を変えてみようと思い…
全部のお店は載せません。

1944
まずは1セット目
ガイヤーン(焼き鳥)「オリジナルだれに漬けこんだタイ風焼き鳥!」
→これが意外?にも美味しかった!やっぱり、ビールには鳥ですね
  

とレーベンブロイで1000円
→さすがは販売元です!泡のきめ細かさ、澄んだビール…。とにかく美味いです。
グラスはドイツビールのOKFと違いどっしりしています。これで、あの面倒なデポジット料を取らないんだから、さすがはアサヒビールさん!余裕ですよね。
いつもいつも思うのですが、なんであのような面倒なシステムにしたのだろうか…。
  

雨を心配して来ましたが大型テントの中はこのようになっていて荷物も置けそうですし、いろいろ対策されている点に敬意を表します。
このテントが昨年の芝オクトーバーにもあったならばあんな思いはせずとも済んだのに…荷物は置けないわ、テントの下なのに濡れるわ…。
でもそんな、芝オクトーバーもよかったこともあったんですよ。大雨だったんで、わざわざ買いに行かなくても、1店だけですがメニューをもって売りに来てくれたんです。
でも、デポジット料回収は自分でお店にもっていくという…やっぱり、デポジット料は面倒だ
 

ここは、デポジット料がないから飲み終わるとスタッフさんが近寄ってきて、すっと回収してくださるし、来なくても「ご馳走様」と手渡すと片付けてくれる、いいね。
って、だれにも迷惑を掛けていませんが話が逸れました(笑)

2000
2セット目
五浦ハムの「ハム焼き」
→これは相変わらず美味しいですね。今日は雨上がりだったこともあり、昨年は結構並んだ記憶があるけれど、まったく並ばずに買えたのでラッキー
  

とドライブラックで1000円
→トルネードも気になったのですが、量(600ml)が多いのでこちらにしたのですが…やっぱり、エクストラはエクストラでした
   

2セットやって、まだ2000円!
普通のオクトーバーだったらビールが1300円、料理800円とすれば、4200円位か…約半額ですね!
  

もう1セット…と思ったのですが明日は金曜日なのでこれにてバイナラ!!
 

京浜東北の車内広告で気になったオムロンの「眠り時間計」のパンフレットをビックカメラでもらって
有楽町駅に戻るとき、また?雨が降ってきた
コメント    この記事についてブログを書く
« 統計-2012.08.31【レーティン... | トップ | 222<112>20120906弐】小岩:D... »

コメントを投稿