気分屋の与太郎/楽しみと言えば♪

私が神経発達症(大人の発達障害)と判明後も人生の楽しみを探し求め彷徨う、そんな生き様を毎日記録しとるぜい

都度更新 レビュー:<iTeknic Bluetooth>

2020-02-19 12:15:00 | 神経発達症)~221231記録
この投稿は、神経発達症のためにカクテルパーティー効果を持ち合わせない私が、2020.02.04にAmazonさんより「iTeknic Bluetooth」を注文して、様々な場面にて検証を行い、体験した事をまとめています。お読みいただき、ご購入の際、ご参考になればと思っています。ちなみに、Amazonのレビューに掲載する事は今のところ考えておりません。

<全般>
・イヤピースの抜き差し
簡単でした。
・イヤーピース
3種類、ここでの検証は最小を利用します。
・充電時間、使用時間
30時間もつらしいが、本当なんでしょうか?
・装着の感触
まったく問題ありません。ヘッドホンに比べて開放感が良い。かなり軽く、装着していないように感じる。眼鏡を掛けている時、引っかかりがなく装脱着が楽です。
・検証の方法
検証は左はずっと装着したまま、右のみ付けたり外したりして行っています。
・音量
かなり上げていますが音漏れはありません。また、インド音楽を聞いています。


<屋内>
⚫自宅の寝室 南と東の2面に窓あり
・パソコンのファン音
明らかな静音に変わりました。
・パソコンのキーボード打音
変化がありません。
・プリンタの稼働音
半減しています。
・エアコンのモーター音
明らかな静音に変わりました。
・ラジオ
くぐもった音が聞こえますが、妨げる程ではありません。
・テレビ
音量を上げていても、絞った音量になります。
・テレビのカバー音
なぜか?ですが変化がありません。
・窓外を通る車の音
明らかな静音に変わりました。
・全体
なんとなく、ぼやっとした音が耳に入ってきます。まあ、検証のために、入る音かもしれません。耳を済ます事をやめたら、音楽以外入りませんでした。これなら、ヘッドホンでなくても、作業に集中できます。

⚫自宅の台所
・冷蔵庫のモーター音
明らかな静音に変わりました。
・冷蔵庫を閉める音
変化ありません。
・麦茶を注ぐ音
明らかな静音に変わりました。
・部屋間のドアを閉める音 木製
変化ありません。
・カチコチ音がする時計時計
明らかに静音です。
・水を流す音
なぜか?ですが変化がありません。
・玄関モニタのチャイム音♥
宅配が来る予定ですが危険なので、後日、叔父さんが来た時に協力いただきます。
・玄関のチャイム音♥
後ほど調査します。
・スリッパで歩く音
明らかな静音に変わりました。
・洗面所ドアを開閉する音 木製
変化がありません。トイレドアは同じため割愛しました。
・玄関のドア
なぜか?ですが変化がありません。
・全体
音楽以外、まったく聞こえません。

⚫ベローチェ
・会話
声が高くなり、会話内容が掴めない。聞こえない。音楽の合間だと、聞こえる。
・皿のカシャカシャ音
変化がありません。
・機械音(じー音)
明らかな静音に変わりました。
・集中力 読書5ページほど グイン・サーガ
読もうとする気にならない。ヘッドホンとは違うのですかね→仕事はちゃんとこなしていましたよ!
・全体的
MM2000に比べるとかなりうるさい。もしかしたら、併用すると良いかもしれませんね。

⚫ドトール
・音楽
当たり前ですが、店内の音楽は聞こえません。
・会話(きく)
店員さんのオーダーはよく聞こえますが、それ以外の場合だと声が高くなり、会話内容が掴めない。聞こえない。音楽の合間だと、聞こえる。
・皿のカシャカシャ音
変化ありません。たぶん、黒板を引っ掻く音も変化ないと思います。
・機械音(じー音)
明らかな静音に変わりました。
・集中力 読書5ページほど グイン・サーガ
読もうとする気にならない。ヘッドホンとは違うのですかね→仕事はちゃんとこなしていましたよ!
・全体的
MM2000に比べるとかなりうるさい。もしかしたら、併用すると良いかもしれませんね。

➡以下併用
・会話(きく)
店員さんのオーダーはよく聞こえますが、それ以外の場合だと声が高くなり、会話内容が掴めない。聞こえない。音楽の合間だと、聞こえる。
・皿のカシャカシャ音
変化ありません
・機械音(じー音)
ほとんど聞こえない。
・集中力 読書5ページほど グイン・サーガ
読もうとする気にならない。ヘッドホンとは違うのですかね→仕事はちゃんとこなしていましたよ!
・全体的
併用しても、MM2000だけに比べるとかなりうるさい。併用の調査はこれで、お終いにします。

⬇未検証
<屋外> 歩道にて、止まって調査しました。
・車の音
歩道から道路に向かっての音は、明らかに静かになりました。しかし、自分の周りに来る車は静か過ぎて、視力を駆使しないとぶつけられるか、轢かれますので注意が必要です。
・自転車のブレーキ音♥
未調査
・風切り音
風があるにせよないにせよ、装着するとします((>ω<。))仕様ですから、致し方ありませんが。
・横断信号の音
変化がありません。
・鳥さんのピーチクパーチク音
カラス
近いと半減していますが、遠いと効果がありませんでした。
・鼻水をすする音
変化なし
・独り言
変化なし
・会話(きく)
よく聞こえる。選択する事が可能。耳を澄ますとどういう会話をしているか内容も把握できます。
・警笛
未検証
・歩いていて気づいたこと
後ろから追い抜いていく方(車に同じ)の気配は感じられないが、衝突する事は一切ありませんでした。
・街の喧騒
消えた(* 'ᵕ' )イイヨッ!


<交通機関:電車>
⚫都営線 左右は進行方向の座席
3-2真ん中辺左 練馬春日町→都営新宿
6-3真ん中辺右 都営新宿→神保町
・停車時の音
かなり静かです。
・走行音
ごぉー音がします。新宿線は、MM2000と違い混濁した音ではなく、うーんと言う加速時の音や走行音、停車していく音などが把握できました。
・アナウンス(録音)
クリアに聞こえています。ただし、走行音が被る時は、ほぼ聞こえません。新宿線は被ってもよく聞こえます。車両やスピーカーの位置が関係しているかもしれません。
・アナウンス(肉声)
対象がないか、聞こえなかったか?
・ドアの開閉音、チャイム
かなり静かになりました。
・会話(きく)、がきんちょの声や泣き声
対象がないか、聞こえなかったか?
・エスカレーターを歩く音
変化なし
未検証
・電車すれ違いの音
対象なし
・ホーム上に到着する音
かなり静かに聞こえます。左を外したら、ホーム上の音がとてもうるさかった。
・改札のタッチ音(都営線神保町改札)
ほとんど聞こえません。
・全体
音楽に集中していれば、感じないかもしれませんが、どうしても調査をしていると、そばだててしまいますから余計な音を拾っているかもしれません。これは、MM2000にも言える事です。

<交通機関:バス> 未検証
⚫都バス 池袋→巣鴨駅前
・走行音
完全に消えている。
・停車時のざー音
かなり軽減されている。
・開閉音
変化なし
・アナウンス(録音)
クリアに聞こえる。
・アナウンス(肉声)
クリアに聞こえる。
・次のバス停を伝える機械音ピンポーン
クリアに聞こえる。
・全体
耳栓なしの状態はアリエナイよふだん、どんだけ無駄な脳力(ノウヂカラ)を使ってんだか_| ̄|○

<会話(いう)> 未検証
⚫京成窓口での対応
何を言っているか聞こえない。しかし、片耳を外せば会話できる。
独り言は聞こえるし、会話は聞こえるのに不思議だ!併せるとダメなんだ((>ω<。))


<総括>
・頭痛
まったくありません。
・機械音
効果が強い結果となりました。
・自身に近い事
鼻水をすする、独り言をいう、咀嚼音、会話(いう)などには効果がありませんでした。
・仕事に復帰したら、これと、ヘッドホン、MM2000の3つをそれぞれ検証してみたいと思います。

購入したい方は下記にお進み下さい!

コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/02/18(火) 08830(05.82km)/【... | トップ | レビュー:<旧:MM1000>デジタル耳栓(キング... »

コメントを投稿