スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

無農薬・無肥料の秋まき小麦の強力粉

2008年10月10日 | クッキング
誕生日プレゼントにと、友達が『無農薬・無肥料の秋まき小麦の強力粉』を送ってくれました。
北海道・訓子府町の伊藤秀幸さんという方が作った癒しの強力粉 です。

せっかくの小麦粉なので、シンプルな食パンを焼いてみました。

クリーム色がかった焼き上がり。
何も付けなくても、味がある。
おいしい。

小麦粉によってこんなに違うとは。

国産小麦粉の銘柄にこだわってパンを焼く人が少なくないですが、その訳がわかったような気がしました。

そしてお誕生日を覚えておいてくれて、素敵なプレゼントをくれた友達にも感謝♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリー)
2008-10-20 21:30:27
富士山ついでに
気になるタイトル見つけたので
コメさせていただきます♪

チェリーもパンを焼きますが
この強力粉、はじめて知りました。
ご友人、センスある贈り物ですね♪
こういう贈り物、好きです。
ちなみに
チェリーは『はるゆたか』を、使ってます。

また、遊びにきますね♪
返信する