スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

食べられるもの

2010年07月18日 | クッキング
編み物などしていると、家族には「食べられないものばかり作っている」と言われます。
ご希望にお答えして、食べられるものも作ってみました。



電子レンジでできる蒸しケーキ。チョコにみえるものは黒蜜です。
写真を撮ろうとすると、いつも必ずフクちゃんがやってきて匂いをかぎます。
フクちゃんには食べられないものなのよ。お誕生日には、大好きな煮干し(猫用)を買ってあげるわねって言ったら、お誕生日が過ぎていました。(フクちゃんのお誕生日は7月16日)ごめんね、フクちゃん。



バターしょう油で味付けした野沢菜を入れたパン。おやき風でなかなか良かったです。暑くなってきたので、油断すると過醗酵気味になります。注意。



そして、他所様のブログで教えてもらったタマネギマリネ。IKEAで買った保存ビンに仕込んでみました。よくなじませる為に振ったら漏れてきました…。IKEAってば。でも、そんなIKEAが好きです。しょう油/酒/みりん/酢を同量です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなところも (hs919)
2010-07-19 11:49:53
IKEA可愛いんですよね・・・もちろん漏れないように改善してくれたらもーっと嬉しいけど♪
野沢菜パン美味しそ~☆
返信する
IKEA (ひろみ♪)
2010-07-21 08:44:55
>hs919さん
IKEA安いものはそれなり、高い物は値段なりによい品質、はっきりしているところも好き。それで、デザインのクオリティはいいんだものね。ありゃりゃ!!な商品にも結構当たったけど、でもやっぱりゆるせないのね

野沢菜パン、よかった♪
返信する