広小路歯科 院長の雑記帳  (豊橋の歯科医院)

休診日:木、日、祝日
診療時間:9時~12時 2時~7時
*土曜は5時まで

クラインガルテンで行こう! 2022 【鉢増し】

2022-04-21 13:13:56 | 家庭菜園
苗購入直後に作業をしたかったのだが、雨が降って先延ばしにしていた鉢増し作業をしました。
毎年やっている作業で自分の中では良い作物づくりの秘訣だと思っています。
買った直後にするのが常ですが今年は前述のような理由で1週間経っています。


販売されている時のポットと鉢増しする予定の4号ポットの大きさの比較です。


作業前




この状態で、もうしばらく育苗します。

それから、定植予定の区画に元肥(化学肥料)と乾燥牛糞堆肥を入れました。
今回は購入した腐葉土も入れました。
昨シーズンに庭を開墾した畑なので有機質を多めにしたいとの思いです。

今日も午後からは雨の予報。
気持ち作業が遅れ気味な感はあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ドルラーメン | トップ | クラインガルテンで行こう!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事