広小路歯科 院長の雑記帳  (豊橋の歯科医院)

休診日:木、日、祝日
診療時間:9時~12時 2時~7時
*土曜は5時まで

クラインガルテンで行こう! 2019 【苗購入】

2019-04-19 17:04:54 | 家庭菜園
昨日、ホームセンターに行く用事が有ったので苗を見てきましたが、どうもパッとしなかったのでガーデンガーデンへ行きました。
いい感じのが有りましたので購入してきました。

大玉トマト(桃太郎系)6株 @98円
ナス(千両2号)2株 @98円
キュウリ(夏すずみ)2株 @78円

全て自根苗で総額1015円

いつもなら即日鉢増し作業をするのだが時間が無いので明日にでもしようかと思います。
1番花の開花始めまでしばし育苗する予定です。

その後、菜園作業もしました。

トウモロコシを3点づつ直播して不織布を掛けて置きました。
だいた畝の半分を直播、もう半分は6日にポットに播種したのをもう少ししたら定植するつもりです。

あと、キュウリ用畝にマルチを張りました。
また時間が有るときに支柱建てとネット張りをする予定です。

ソラマメを10房ほど収穫しました。
茹でて食べました。

ラッカセイ用の畝に元肥を入れて耕耘しました。
ラッカセイはポット育苗するか直植えするか考え中です。

そう言えば、いつもコンパニオンプランツとして植えるマリーゴールドの準備が何もしてません。
種の在庫が有ったかなぁ…

だんだん、春の作業が忙しくなってきました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科界平成反省会 その5 | トップ | クラインガルテンで行こう!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事