パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

スプリッテンイメージ

2006年08月18日 20時40分50秒 | ミニカー
今日、Too’sさんのブログ見て、
以前自分にもあった出来事を思い出しました。

ちなみにToo’sさんは、マイカー”ミニERA”を全塗装に出して、
ちょっと色々トラブルがあったみたいです。

詳しくはこちら→http://blog.goo.ne.jp/z1_z2_era/e/828ee09ba27751a51da76a521a516e13

自分はですね、去年ニンジャを車検に出して無事帰ってきたんですけど、
その週末、自分でいじってた訳ですよ。

センタースタンドでバイク直立してて、なぜかリアタイヤが地面についてるんですよ。
あれ?こんな感じじゃ無かったよな?と思い、調べたところ、

なんとリアのエキセントリックカラーが純正と逆になってるんです。
ご存知カワサキ車のリアには、チェーンの遊び調整を、エキセントリックカラーでするようになってるんですが、

車検整備で多分リアタイヤ周りをいじったときに、逆付けしちゃったんだろうな。
一気にバイク屋の信頼度ダウンですよ。

エキセン逆付けも流行ってましたが、自分はきらいなのでね。

新しく入った若いメカの仕業かもしれません。
でも、持って行ったときよりおかしくなってるのは、どうもいけません。

昔から車検は、クルマ、バイクに限らず嫌いなんです。
乗り物って自分になじむとこあるじゃあないですか。

調整されると、なんか違和感感じるんですよね。
整備されて来るんだからいい事なんですけど。

その件以来、ちょっと距離置いて付き合ってます。
10代からの付き合いなんで、全くって訳にもいかないしなあ。

自分もそうですけど、お金もらってやる仕事はやっぱりね・・。
お金無いってこともあるけど、自分でイジルようになるのはこんなことがきっかけカモ。





★ HW スプリッテンイメージ


ホットウィールには1ジャンルとして、レースチームってのがある。
基本的には、ブルーベースにホットウィール純正の炎のカタチのロゴ。

このカラーで出たものを、レースチームカラーと呼んで、識別してるんだ。
このクルマもその1台。

ボディー中心にエキパイが通り、車体がスプリット、つまり分割されたようになってるから、この名前。

未来カーっぽいけど、妙にカッコイイ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
励ましありがとさんです♪ (Too's)
2006-08-19 15:49:06
>その件以来、ちょっと距離置いて付き合ってます。



ヤハリコレかなあ。

今まで顔出すたびにお茶買って行ったりしたんだけどね・・・



知り合いにも紹介したりしてさぁ・・・



ちょっと全てが台無しって感じ。

非常に残念ではあるが、仕方あるまい。



と、頭では思いつつ心は許せん(怒



僕は小さい人間ですわ♪
返信する
残念だね。 (パッション)
2006-08-19 19:35:44
いやー、なじみの人、店にこれやられると、キツイよね。

コンビニとか、服やとかと違って、代わりが無いものが多いからさ。



本当に台無しだよね。

今度こっそりどこか教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿