パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

純正部品2

2010年11月18日 12時42分16秒 | 4輪
昼休みに会社からです。
今NAVICさんのブログ読んでいたんですが、

角目4灯のランクル60のヘッドライト、
値段が10月から一気に倍の11,550円になったそうです。

確かに言われてみれば、角目のクルマなんて今無いもんね。
その部品をいつ出るかわからないのに、部品としてストックしておく、

その手間や、管理賃は莫大だ。
でも、倍って・・・。

マイカーも平成4年式なのでもう18年前のクルマです。
好きで乗ってるのでなんとも無いが、
普通の感覚ではありえないほど古いよね。

4年でモデルチェンジする乗用車なら、4世代以上前になる。
古い乗り物、維持していくのは本当に大変だね。

今の車では、欲しいのが無いんだからしょうがない。
角目でも丸目でも、規格品なら流用できるけど、

最近の樹脂レンズのクルマ、6年もすると紫外線で劣化して
茶色になってくる。

うちのはガラスレンズだからなんとも無いけど、
18年なんて持つわけが無いし、メーカーも持ってもらっちゃ困るわけだ。
でも、そんなモノ作りは、きっとダメになる。

エコ、ECOばかりがはやるけど、
古い物、気に入った物を使い続けるほうがずっとエコ。

CCV誌や、オールドタイマー誌では普通なんだけどねえ。
でも古いのが理由で税金が割り増し・・
おかしいだろそれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿