昼休みに会社からです。
今NAVICさんのブログ読んでいたんですが、
角目4灯のランクル60のヘッドライト、
値段が10月から一気に倍の11,550円になったそうです。
確かに言われてみれば、角目のクルマなんて今無いもんね。
その部品をいつ出るかわからないのに、部品としてストックしておく、
その手間や、管理賃は莫大だ。
でも、倍って・・・。
マイカーも平成4年式なのでもう18年前のクルマです。
好きで乗ってるのでなんとも無いが、
普通の感覚ではありえないほど古いよね。
4年でモデルチェンジする乗用車なら、4世代以上前になる。
古い乗り物、維持していくのは本当に大変だね。
今の車では、欲しいのが無いんだからしょうがない。
角目でも丸目でも、規格品なら流用できるけど、
最近の樹脂レンズのクルマ、6年もすると紫外線で劣化して
茶色になってくる。
うちのはガラスレンズだからなんとも無いけど、
18年なんて持つわけが無いし、メーカーも持ってもらっちゃ困るわけだ。
でも、そんなモノ作りは、きっとダメになる。
エコ、ECOばかりがはやるけど、
古い物、気に入った物を使い続けるほうがずっとエコ。
CCV誌や、オールドタイマー誌では普通なんだけどねえ。
でも古いのが理由で税金が割り増し・・
おかしいだろそれ。
今NAVICさんのブログ読んでいたんですが、
角目4灯のランクル60のヘッドライト、
値段が10月から一気に倍の11,550円になったそうです。
確かに言われてみれば、角目のクルマなんて今無いもんね。
その部品をいつ出るかわからないのに、部品としてストックしておく、
その手間や、管理賃は莫大だ。
でも、倍って・・・。
マイカーも平成4年式なのでもう18年前のクルマです。
好きで乗ってるのでなんとも無いが、
普通の感覚ではありえないほど古いよね。
4年でモデルチェンジする乗用車なら、4世代以上前になる。
古い乗り物、維持していくのは本当に大変だね。
今の車では、欲しいのが無いんだからしょうがない。
角目でも丸目でも、規格品なら流用できるけど、
最近の樹脂レンズのクルマ、6年もすると紫外線で劣化して
茶色になってくる。
うちのはガラスレンズだからなんとも無いけど、
18年なんて持つわけが無いし、メーカーも持ってもらっちゃ困るわけだ。
でも、そんなモノ作りは、きっとダメになる。
エコ、ECOばかりがはやるけど、
古い物、気に入った物を使い続けるほうがずっとエコ。
CCV誌や、オールドタイマー誌では普通なんだけどねえ。
でも古いのが理由で税金が割り増し・・
おかしいだろそれ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます