パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

小さい話し

2017年01月07日 12時28分12秒 | 出来事
今年2017年は、国民の祝日のうち4日間も土曜日と重なるって事で、悲観するコメントやら、記事を多く見かける。

要するに、土曜と祝日が重なっても振替休日にならないからなんだが、

当然それらは毎週土日が休みな大企業もしくは公務員の意見であって、自分の周囲にいる大多数の人達は土曜日に大手を振って休めるからラッキーという意見も多い。

実質休みが減る人が、気が滅入るとか、頑張れないなんて言っているが、
それくらいで頑張れないなら、その人の頑張りなど知れたもの。

自分から見たら、そんなに休んで何してるのか?と思う。
休みが少ない人程、有効に効率良く
遊んでいる気がするな。

ちなみに
2017年の祝日のうち、土曜日と重なるのは、

・2月11日「建国記念の日」
・4月29日「昭和の日」
・9月23日「秋分の日」
・12月23日「天皇誕生日」

これが全部休めるのかさえ
全く読めないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿