パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

早朝フィッシング

2006年07月23日 21時28分55秒 | 出来事
今日は昼間用事があったので、朝4時45分に起きて昨日のリベンジです。
子供も半分眠ったような感じで出発。

今日は比較的近所の、田子池です。
5時ちょっとすぎには着いたんですが、先行者がもう10人近くいました。

みんなスゴイ気合だな。
ウチのように子供連れはいないねえ。

速攻で支度して、キャスト開始。
最初からディープダイバーのプラグで攻めてみます。

バズベイト引いてる人がいましたが、反応なさそうだったので。
10回くらい投げたでしょうか、

スローリトリーブ中にグイっというアタリ。
瞬間的に体が反応して、しっかりとアワセました。

ずいぶん久しぶりだけど、忘れないね一度覚えると。
途中、子供二人に魚の感覚を教えたりして、ゆっくりと取り込みました。

それがこいつです。30cmは超えてましたかネ、まあまあの良型です。




ブラックバスって、やっぱりファイトはどの魚より強力だね。


そのあとも1時間くらい粘ってましたが、アタリもないので、帰宅しました。
ウチに着いてもまだ7時前でしたよ。

おかげで一日がスゴイ長さ。
やっと夜って感じです。

さあて、また明日から頑張りますか。


ブログ検索☆BITZ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーズじゃなくって♪ (Too's)
2006-07-24 14:29:41
良かったですねえ。



僕は未だに、

「ルアーで魚を釣ったことがありません」

やってみたいんですがね・・・



あんまり釣れないんで、途中で飽きちゃって、そのうち遠投大会になったり。

→性格が良く出ていますな♪



そのうち教えてもらおうかしら♪

食える魚を釣る方法・・・
返信する
ルアー釣り (パッション)
2006-07-24 21:55:49
まだ芸能人とかにバスフィッシングブームがおきる前、そうだな今から15年位前は、

それこそ釣れたんですよ。バスなんて。



バドワイザーの缶の模様をした、ふざけたルアーで、小学生が釣ってたんですよ。小山田池で。



それくらいバスがいるっていう池では釣れてました。

でもブームが起きて、みんながバス狙いになると、次第に釣れなくなっていきました。



魚も学習しますから。

子供がでかくなってきて、サオ振れるようになったので、復帰しました。



そういえば、食べれる魚にはあんまり縁がないなあ。
返信する

コメントを投稿