パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

ライフラインの維持

2017年10月25日 09時45分15秒 | 出来事
昨晩は夜勤。
現場が山間部のため、水道施設には自然流下による加圧に対抗して減圧弁というのが付いている。
それを定期的にメンテナンスしないと適正に機能しないのだが、
流入側のバルブ不良で出来ないでいた。

そこで、夜中に断水をして、流入側のバルブを交換と、専門業者の減圧弁のメンテを一気にするのが昨晩の仕事。

説明が長くなったが、要するに周辺の皆さんが水道を使わなくなる夜にしか不可能なのだ。

昼間堂々と出来ればいいのだが、
どうしても夜になる。
しかもコイツをする為に7月から準備、関係各位との打合せをして来た。

四カ月かけてやっと終わったが、
長かったなぁ。
夜中に外でゴソゴソやっている仕事は、
大体重要な事が多い。
まぁ怪しいけどね。

ただ、どの業者も若手の姿が全く無いので、10年後は、もう出来ないかもね。
役所には結構居るが。
現場の人材不足はかなりの危険水域だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿