今日は昨日よりも曇りがちで、ちょい風も強かったです。
8時くらいから早速作業開始です。
今日はダックスの前後タイヤホイール交換です。
ヤフオクで去年秋に購入しておいた、中古のタイヤ付きホイールを組み込みます。
フロントはアッサリと終了し、さて後輪へと向かいました。
コレも別段難しい作業では無いんですが、なんと、アクスルシャフトが固着していて抜けません。
あれこれ試しますが結局はチカラワザ。
セットハンマーでガンガンたたきCRC攻撃。
この連続ワザで何とか抜けましたが、すでに1時間経過です。
完全にグリス切れでした。この個体は。
各部清掃、グリスアップ後組付です。
退屈で外に出てきた長男にも手伝わせて、昼前には終了しました。
ガンガン叩いたアクスルのネジ山が痛んでしまい、サンダーにて修正なぞしていたので、予想外に時間くってしまいました。
夕方からはキャブレターのOHをしました。
エンジンが全然かからずどうしたものかと思いましたが、
モンキーのプラグ付けたらアッサリかかりました。
昨日からの足の筋肉痛どうしてくれるんだ。
今日も疲れたー。
8時くらいから早速作業開始です。
今日はダックスの前後タイヤホイール交換です。
ヤフオクで去年秋に購入しておいた、中古のタイヤ付きホイールを組み込みます。
フロントはアッサリと終了し、さて後輪へと向かいました。
コレも別段難しい作業では無いんですが、なんと、アクスルシャフトが固着していて抜けません。
あれこれ試しますが結局はチカラワザ。
セットハンマーでガンガンたたきCRC攻撃。
この連続ワザで何とか抜けましたが、すでに1時間経過です。
完全にグリス切れでした。この個体は。
各部清掃、グリスアップ後組付です。
退屈で外に出てきた長男にも手伝わせて、昼前には終了しました。
ガンガン叩いたアクスルのネジ山が痛んでしまい、サンダーにて修正なぞしていたので、予想外に時間くってしまいました。
夕方からはキャブレターのOHをしました。
エンジンが全然かからずどうしたものかと思いましたが、
モンキーのプラグ付けたらアッサリかかりました。
昨日からの足の筋肉痛どうしてくれるんだ。
今日も疲れたー。