早起きは三文の得

2009-10-11 23:01:18 | 日記
             照れながらハイチーズ




今日は早起き全国一斉清掃から一日がスタート。 いつもの皆さんと6時から岡公園の掃除です。 真夏に比べたら日の出も遅くなり、やや薄暗く、肌寒い季節になりました。

私は早起き全国一斉清掃をボランティアというよりも、自分磨きだと思って参加させていただいてます。 私が子供の頃お世話になった岡公園。 そして娘とよく来た岡公園。 うちの家族のマリー(10月5日のブログをみてね)との出会いもあったこの岡公園。 きれいにさせていただいて、また自分の心を磨ける。 いいじゃないですか。

岸本周平代議士と合流してからは運動会から運動会へ、そして秋祭りから秋祭りへの一日でした。 スポーツの秋にふさわしいよい気候でした。


訳あって近々2000字程度の作文を書くことになった。 
岸本周平代議士からは並の出来じゃ許さん。とプレッシャー(笑)
飾らず自分の想いをそのまま書いてみよう。

いつもブログを見てくださっている皆様ありがとうございます。

明日も早いのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ようこ)
2009-10-12 12:10:35
こんな風なボランティアの方々のお骨折りのお蔭で、私たちも気持ちよく公園を使わせていただけるのですね。
ありがとうございます。

作文2000字・・・。原稿用紙5枚分ですね。
中学生の頃、夏休みに読書感想文を四苦八苦しながら書いたことを思い出しました。
なが野さんも、学生に戻った気分でがんばって!

ただし、周平先生は「国語」がお得意でしたから、チェック厳しいと思うよ--
(・・・と、プレッシャーをかけとく・・・)

返信する
原稿用紙5枚分。。。 (ケメコ)
2009-10-12 14:02:15
お掃除、ご苦労様です。
作文も大変ですね。

大きな大きな自分の理想や夢、イメージをまず大黒柱にしましょう。

次に、そのためには何が必要か、3っつか4っつでいいので、特にこれをして行きたいということを書いてみましょう。

その一つ一つに、必要な手順や受け皿に当たるものをあげ、今できること、何年かかけて行っていく事、とまとめましょう。

最後に、これが一番言いたいと、しっかり自分をアピールしましょう!!

初めは箇条書きを、どんどん書いていくうち、文章になっていきます。
自分の感性を大切に、自分の言葉で表現し、身近な人に読んでもらうといいと思います。

今の調子でガンバ!!
返信する
原稿用紙5枚 (なが野 裕久)
2009-10-12 23:29:07
ようこさん、ケメコさんコメントありがとうございます。


折り紙の得意なようこさん、いつもありがとうございます。 m(__)m
ますますプレッシャーじゃないですか(笑) まだ時間があるのでじっくり考えて書いてみます。 頑張りますね。


ケメコさん、ありがとうございます。
ご指導いただいたように、箇条書きをどんどん書く事から始めてみます。 またご指導ください、よろしくお願いいたします。m(__)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。