いよいよやってきた。

2010-07-24 13:30:33 | 日記
 最後のブログ更新です。
いよいよ戦いの時がやってくる。

「政治家は誰がなっても同じではない」その事実を、自らの身をもって証明したい。
「和歌山市民が、和歌山市を、和歌山市民として、胸を張って誇れる街にしたい」
「和歌山市に生まれて良かった、住んでよかった、行ってみたい、帰ってきたいと思える街にしたい」

この戦いは
和歌山市を前へ前へと進めていくのか、
それとも、さらに後ろへ後ろへと後退させるのか、
和歌山市の将来を占うくらい意味のある、重要な戦いだ。

今回私は、街宣カーなし、そして事務所を設けません。
ですので、街宣カーは自転車、事務所は携帯電話一本です。

ご支援いただいてる皆様には、ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
また私の周りで朝早くから夜遅くまで、お手伝いをしてくださっている皆様、勝手連の皆様、本当にありがとうございます。

私には何もないけれど、本気で和歌山市を変えてみたいと思う、情熱と、志があります。 
「自分の可能性を和歌山市政にかけてみたい」普通の市民から公募を経て、政治の世界に挑戦する、ながの裕久 だからこそ、市民感覚の目線で妥協することなく、ガツンと訴えることが出来ます。  

和歌山市を元気にしたい。
私には、夢ではなく、目標があります。
頑張ります!
コメント (3)

『マイク一つの挑戦』

2010-07-22 18:28:17 | 日記
いつでもどこでも『マイク一つの挑戦』

 いよいよカウントです。
最後の最後まで「マイク一つの挑戦」を貫きます。

今朝はJR和歌山駅東口前でのご挨拶から一日が始まりました。
岸本周平代議士と岸本事務所の皆様とです。

今日は挨拶回りと街頭活動の半日。
もっとマイクを持ちたかったのですが、事務処理もあり、岸本事務所で半日こもっていました。 

ご支援いただてる後援者の皆様には、ご足労をおかけしまして、申し訳ございません。
本当に感謝しています。
また私のよく知らないところでも、勝手連的な活動もしていただいているようです。
ありがとうございます。

明々後日から和歌山市がもっともっと暑くて熱くなります。
永野が熱くしますよー。 乞うご期待!  
コメント

湊祭りにて。

2010-07-19 23:28:27 | 日記
                  湊祭りでのご挨拶。

 今日は中身の濃い一日でした。
まずは早朝7時から、岸本周平代議士と「和歌山掃除に学ぶ会」に参加。
今回は、雄湊小学校です。

自分に与えられた便器を磨くことによって、自分磨きの精神修行。
岸本事務所時代に、周平先生からお誘いを受けて、ご一緒させていただいたのが最初のきっかけです。

一番最初は、周平先生の隣で見よう見まねで必死に磨きました。
しかし、もぅ中見習いくらかな?(笑)顔見知りの仲間も出来たので、岸本周平代議士から独立して、違う班で、もちろん素手でのトイレ磨き。
戦いを前に、「うん」 を味方につけて、心も晴ればれです。

夕方からは、湊祭りで応援団の仲間と辻立ちご挨拶。
嬉しいことに岸本周平後援会幹部のお二人も、ブルーのポロシャツを着ていただいて感謝感激のご挨拶。
私を含めて総勢6人の元気な応援団となりました。

応援団皆様のお陰で、苦しいながらも楽しみながら、一日一日を過ごさせていただいています。
今日はお手伝いいただきました皆様、本当にありがとうございます。
コメント

ながの裕久を励ます会。

2010-07-18 22:14:14 | 日記
 ブルースカイのポロシャツを着た、永野裕久応援団の仲間達と共に、ガンバローコール。

 今日は私の激励会を開いていただきました。
弁士は藤本まり子先生、岸本周平代議士。
三連休の谷間、夕方のお忙しい時間帯にも関わらず、実数で500人弱来ていただいたと思います。

大勢の支援者様の前での演説は、やっぱり超緊張! 
箱ものでの演説は、街頭での演説とは全く違った緊張感がありますね。
何はともあれ、来ていただいた後援会の皆様が、笑顔でお帰りになったことが何よりです。

岸本周平後援会の皆様、岸本事務所の皆様、ながの応援団の皆様、ご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
明日も早朝から活動が始まります。 がんばりまっす!
コメント

本気なんです。

2010-07-15 22:08:45 | 日記
             「マイク一つの挑戦」の旗を背負って。

事前審査終了しました。
今回は本当に何から何まで、全て自分で目を通しました。 公職選挙法の勉強から始まり、最後はポスター貼りの地図落としまで…
選挙プランナーになれるかも(笑)

今回は初心を忘れないため、始まりが肝心と思い、全てに挑戦です。縁の下の力持ちの裏方さんの気持ちが分からなければ、立派な政治家にはなれないですからね。

あっ!そうそう!
支援者の皆様から、事務所開きはいつ?どこ?まだなん?とたくさんの皆様からご心配くださいました。
発表します、私には事務所なんてありません。(形式上事務所の住所を登録しないといけないので、団地の4階の自宅を届けています) なので、私のポケットにある携帯電話が事務所です。
事務所がないので、開きようがありません(笑)

今日の写真を見て下さい。 この写真プラス自転車一台が私の全てです。冗談ではありません、本気です。 
立派な事務所なんてないけれど、私には本気で和歌山市を元気にしたい!という情熱があります。 私を支えてくださる仲間もいます。

「マイク一つの挑戦」
中途半端な気持ちではありません。
コメント

警報中の演説もまたよし。

2010-07-14 22:54:43 | 日記
          支援者様から頂いた、亀井勝一郎の名言。

 これはほんの一部ですが、直筆で私に人生訓を書いていただき頂戴しました。
皆さんに支えられているんだと、感動しました。
ここ最近、毎日の様に感動の連続です。

今朝は、市駅前にての朝市と、高島屋前のお客様前にての街頭活動から一日がスタート。 そう、大雨洪水警報発令中の街頭演説。 大雨と、強風のなかでの挑戦です。
出かける前にコンビニで買った傘も一瞬で壊れてしまいました。
聴衆?から、(もぅ、いい、君の思いは十分伝わった、無理するなよ)とお声をかけていただきました。 ありがとうございます。

「マイク一つの挑戦」を、信念を曲げずに最後まで貫いて戦います。
地盤(組織)、看板(知名度)、鞄(お金)なし、あるのは若さとやる気とマイク一つだけ!
コメント

消防分団員として。

2010-07-13 23:33:23 | 日記
ボーリング大会にて2位になりました。

参議院選挙も終わり、いよいよ自分の番がやってきました。
昼間は何かと走り回っています。

夜はボーリング大会にお声をかけていただきまして、楽しんできました。
お声をかけていただき、ありがとうございます。
お気持ちがとっても嬉しいです。皆様の人情に感謝し、涙もろい今日この頃。

いったん自宅に帰りましたが、すぐに消防団長から電話が…
大雨警報が発令されたから、地域の安全確認に向うぞ!とのこと。

消防車で地域を回り、川の増水具合を確認。
消防団長の解散の号令と共に、ただ今帰宅しました。

皆さんご安全に。
コメント

参議院選挙終わる。

2010-07-12 09:20:07 | 日記
久しぶりの更新です。
選挙中につき、しばらく更新をしていませんでした。
今日から再開いたします。

参議院選挙の結果がでました。
私達の候補者も精一杯、勇敢に戦いましたが、残念ながら有権者には届きませんでした。
全国区においても、今回もタレント候補といわれる有名人が数多く立候補されましたが、明暗が分かれました。これは、有権者が本当に政治家を吟味して、現職ならば働きを、良いも悪いも評価し、新人ならば本当に働いてくれそうな候補者を選んだからだろう。

言い方が悪いかもしれないが、有権者の目が肥えてきた、有権者が政治家を判断する質が向上してきたのではないだろうか。 もう、知名度があるだけの候補者、選挙の時だけのパフォーマンスでは通用しない。

今回の選挙で、私達民主党が全国的に見て大敗したのは残念だ。 しかしその一方で、(一国民、一有権者の立場として)真の二大政党制、真の民主主義にまた一歩近づいたのには喜ばしい。

期待を込めて政権を選択しても、ダメならすぐにひっくり返ると言う事だ。それが、真の民主主義であり、二大政党制としての意義だろう。
真の二大政党制、真の民主主義が確立することによって、政治の質が向上する。
本当に働いて、頑張って、結果を残した政治家しか生き残れないようになるだろう。

ただ私達の候補者「島くみこ」さんは、本当に立派な候補者だったので、残念でならない。
コメント

マイク一つの挑戦。

2010-07-05 21:12:00 | 日記
        高橋千秋参議院議員(経済産業大臣政務官)との一枚です。

 今日は一日中選挙カーに乗り込み、カラス(ウグイスの男バージョン)に挑戦しました。

自分の街頭演説となれば慣れたもの(マイク一つの挑戦ですからね)ですが、仲間と言えども、人の応援となれば難しいものですね。

でもご安心を、候補者本人は間違いありませんから、飾らずそのままを伝えるだけでいいのです。 あとは一人でも多くの有権者にアピールするだけ、相手陣営と言うよりも、むしろ残された時間との勝負です。

私も私らしく、型にはまらず、自分らしさをモットーに熱ーいカラスでした。
コメント

37歳になりました。

2010-07-02 21:03:57 | 日記
 参議院選挙中につき、ブログの更新を控えていました。(別に控える必要もないのですが、時間がないのもあり…)

7月2日は私の37回目のバースデイ。
お誕生日おめでとうメールを送って頂けた方、ありがとうございます。
心のこもった内容から、同級生からの「お前ももぅおっさんだな」メールまで、本当にありがとうございます(笑)
同級生なので、そっくりそのままお返ししますね(笑)

37歳。 
結婚もし、子を持ち、ある程度の人生経験もある。 もちろんまだまだだが、最高の環境で勉強もできました。 
政治の世界でのデビューの年だ、
37歳、全力で駆け抜けよう。


コメント