この冬一の寒さ?

2011-01-30 19:59:09 | 日記
          現場で働く熱い支援者様「勢和」の結成親睦会にて

 昨日の娘の嬉しい一足早い春に、私も朝から気合が入ると言いたいところですが、日曜日で朝の辻立ちもなく、強烈な寒さもあり今朝は8時までゆっくりと、布団に包まっていました。週に一日だけの幸せ。

 今事務所に帰ってきました。
一日があっという間に過ぎていきます。明日もがんばります。

コメント

娘の挑戦。

2011-01-29 21:32:22 | 日記
娘が目標をもって努力を重ねていた結果が本日届きました。どうやら娘には一足早い春がきたようです。
本人はもちろん、一生懸命頑張っていましたが、決して一人の力ではありません。本当にたくさんの皆様に育てていただきました。
私も娘に負けず頑張ります。
コメント (2)

娘の挑戦。

2011-01-24 18:34:43 | 日記
 昨日、一昨日の二日間で娘の中学受験が終わりました。
結果はどうか分かりませんが、どちらにせよ娘は心身ともに成長しました。

 毎日決めたノルマをせっせとこなしていたようですが、勉強ばかりではなく、適度に遊んでいたので、逆に親の私としては安心でした。
あまり考えすぎず、のほほんとマイペースな性格のようだ。

 お世話になった先生方には親子共々本当に感謝しています。
私も娘の頑張る姿に教えられました。

 私も負けずに頑張ります。
コメント (1)

声の届く政治を目指して。

2011-01-18 20:14:38 | 日記
         現在は廃校になっている滝畑地区分校前にて。

 先日ご紹介いただいた滝畑地区、自治会長さんはじめ、地区の皆様に歓迎していただきました。 ありがとうございます。

 本日帰宅後、後援会事務所前に設置しています、ご意見箱にお手紙が入っていましたので、早速現地視察に行ってきました。
議員は減っても、声の届く市政を基本理念に走りますからね。

 和歌山市政の主役は市民の皆様お一人お一人です。
声の届く身近な市政の実現に向け、市議活動をして参ります。
どしどし御意見ください。
コメント

内閣改造

2011-01-15 18:11:10 | 日記

11 月の知事選挙で和歌山に入っていただいた、元参議院議長の江田五月先生との一枚。

 

先日の内閣改造で 江田五月先生が、法務大臣に就任されました。

そのときのブログにも書きましたが、 私は朝の白浜空港から夜のJR和歌山駅でお見送りするまで、一日専属で随行させていただきました。

 

移動中の車中や電車の中で、政治のイロハをお教えいただきました。

遠くから江田五月先生を見て、私も 頑張ります。

 

コメント (1)

かっこいいバイク。

2011-01-12 18:51:56 | 日記

                         かっこいいバイク

 

最近の寒さは本当に辛いです。

あまりの寒さに、今日、 スーパーカブに防風カバーをつけてみました。

 

 子供のころ、父の 防風カバー付き スーパーカブの後ろに乗せてもらい、こんなおっちゃんくさくダサい単車には大人になっても絶対に乗らない と思っていたのに、カブは今ではなくてはならない存在です。あのころの父が37才、今の私が37 才、見た目よりも実用性重視、蛙の子は蛙なんでしょうか()

 

 忘れもしない 25歳の時、生まれて初めてズボン下にパッチをはいた時、人生観が360度、いや 180度ひっくり返るくらいの感動を受けた。 

こんなに素晴らしい物があったなんて と感動したのですが、今回も同じくらいの ショックを受けましただって寒い寒い真冬にバイクに乗っても無風なんですよ、これってすごいこと。

 

明日もさっそうとカブが走ります。

 

 

コメント

出初め式

2011-01-09 18:57:59 | 日記
今日は恒例の出初め式が行われました。

芦原消防分団員の私は、今年も例年通り、団員(旗手)として参加させていただきました。

風こそはなかったものの、非常に気温が低く、とても寒かったです。

今年も一年、地域安全に努めて参ります。
ご安全に。

今日は川野辺くんが、地図落としのお手伝いをしてくれています。

100キロ近くあった体重も、80キロ近くに落としたそうです。 いつもありがとう。m(__)m
コメント

駅立ちご挨拶。

2011-01-05 21:54:10 | 日記
今年初めての駅立ちご挨拶から一日がスタートしました。

昨年秋、知事選挙応援のため事務所に詰めるようになった頃から駅立ち、辻立ちをしていなかったので、ほんとうに久しぶりです。(12月始めにしたかな?)

市駅前に立ちましたが、とても寒かったです。 それもそのはず、駅立ちは5時55分からと決めているのですが、今朝はフロントガラスが凍っていたので出発が遅れ、6時15分着になってしまいました。(途中、忘れ物を取りに帰ったのもあり)


これからは凍てつくことも考え、少し早い目に出発しよう。
コメント

2011年始動。

2011-01-02 20:19:15 | 日記

                    後援会事務所にて。(初めてセルフタイマーで撮りました)

 

2011年スタートしました。

1月1日は毎年恒例の数少ない親戚の集まりから始まりました。

昨年もそうでしたが、今年は勝負の年です。

「和歌山市を元気にする」夢ではなく、目標に向って頑張ります。

コメント (3)