民主党代表選挙。

2015-01-12 19:24:10 | 日記

 只今、民主党の代表選挙が行われています。ここ数日、私の支援者様の中から党員、サポーターにご入会してくださっている皆さまから、さて、どうしたものか?との問い合わせがあります。私としては岡田克也候補に投票を済ませました。参考にしていただければと思います。

 

コメント (1)

2015初更新。

2015-01-11 22:10:14 | 日記

 遅ればしながら今年の初更新であります。新年おめでとうございます。

 昨年は、選挙、選挙、選挙の年でありました。政党人として組織が決定した推薦候補者の応援に汗をかいた一年でした。

 特に、予期せぬ突然の解散で行われた、衆議院議員選挙では、自らの戦いと同じおもいで支援者の皆様方には動員や紹介カードのお願い等、大変お世話になりました。早いもので今年は四年に一度の統一地方選挙の年であります。政治家にとって選挙というの避けては通れない関所であり、候補者にとってそれはまさに「まな板の上の鯉」。新人にとっての得票は期待票ですが、現職にとってのそれは通知表のようなものではないでしょうか。

 和歌山ではさっそく統一地方選挙の前哨戦ともいえる、御坊市議会議員選挙が今日、告示されました。

 新人、現職のみなさん、党派は別にして、それぞれ自治体を良くしたいという思いは皆同じのはずです。悔いのないように精一杯訴えてください。

コメント (1)