一般質問終了しました。

2012-06-14 15:35:00 | 日記

 

 民主クラブ控室から発信中!

 和歌山市議会は、今日から一般質問が始まりました。

 今議会の一番バッターは、私、永野裕久です。

 今回は、「生活保護について」「住民税について」を質しました。

 今議会から、インターネットライブ中継が始まったので、いつもとは違った緊張感の中での質問だったような気がします。 午前中は私を含めて二名の議員が登壇し、午後からは一名が登壇しました。

 今日は登壇した議員による、質問内容は、私の通告内容の他に、「児童福祉について」「公共交通のあり方について」「教育行政について」「児童虐待について」でした。

 お昼休み中に、議会便り運営委員会が行われ、民主クラブからは私が委員になっているので、6月定例市議会号の中身を話し合いました。今までの議会便りは、質問と答弁が記載されてはいたものの、誰が質問したかまでは分からないような中身でしたが、6月定例市議会号からは、会派ごとに文字数を割り振り、質問者の名前と顔写真を掲載します。

 インターネット配信と並び、これは開かれた市議会という意味において、すごく前進であり大きな一歩と言えると思います。ご勇退されました先輩議員や現職の同僚先輩議員の働きかけがあっての成果です。 

 録画配信は平日の五日後ということですので、今日の生ライブ中継を見逃した方は、21日から一般質問初日の録画を視聴することができるはずです。

 写真の画像は、生ライブ中継を撮ってもらいました。

 二日で痩せるのはちょっと無理があったようで、やっぱり太いです。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2012-06-14 23:29:42
私は 1970年2月生まれで 現在 失業中で 求職中です。

何年も失業中ですが、親がいて、家があるので、生活保護は受けることができません。
それより、仕事を見つけたい。
無理かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。