一般質問二日目。

2012-06-15 16:32:07 | 日記

 今日の和歌山市議会は、3名の議員によるの一般質問が行われました。

 質問内容は、「防災行政について」「教育行政について」「農業施策について」「環境施策について」等でした。

 自分の質問が終わっても、同僚先輩議員の質問をしっかりと聞くのも、市議会議員の大切な仕事です。

 お昼休み中には、日台友好和歌山市議員連盟役員会が、そして、議会終了後には、第二阪和国道建設促進和歌山市議会議員連盟役員会が行われました。民主クラブからは、どちらの議員連盟も、私が会計監査の役員をしていますので役員会議出席しました。

 昨日は、連合和歌山地域協議会のボーリング大会に参加の予定でしたが、ここ二週間くらい、昨日の一般質問に向けてハードな日程が続いていたせいか、どっと疲れが出てきて体調不良により急きょ不参加になりました。

 楽しみにしていただけに残念でなりません。申し訳ございませんでした。

 昨日は帰ってからバタンキューで、ゆっくりと休息をとったので、今日は元気に登庁することができました。

 6月定例市議会は、まだまだ始まったばかりです。頑張ります。

 今日は夕方から、消防団の会合に出席予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。