寒い寒い元日でした。

2010-01-01 23:06:33 | 日記
  イズミヤ和歌山店前での街頭演説。


 今日は本当に寒さと風の強い一日でした。

自転車にマイク一つを載せての市内廻りをしました。


国体道路を南へ南へと走りました。

大きな交差点でのやや長い演説、そして信号待ちの間に短めの演説といった『マイク一つの挑戦』を繰り返しました。

もっと車と人の数が多いかなぁと思っていましたが、これだけ寒いとさすがに予想していたよりも少なかった気がします。

「がんばってね」とお声をかけてくれる人、また逆に冷ややかな目線でこちらを見て笑う人、いろいろです。

しかしどんなに笑われても、無茶な挑戦だと言われても、私「ながの裕久」にはマイク一つと自転車一台しかありません。

家内から譲ってもらった、数年前にコーナンで購入した自転車で市内を走り、自らの声を直接市民の皆様にお伝えする、そして道端で知り合った皆様から頂戴した市政への要望を、確実に行政にお伝えする、フットワークの軽い身近な地方議員を目指しています。

正月三が日は、寒くても雨でも雪でも、とにかく自転車で走ります。

『マイク一つの挑戦』最後の最後まで信念を貫きますので、見かけたらお声をかけてくれたら嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ ながの (元ローラー部役員)
2010-01-02 08:36:43
ながの君へ
寒い中 ご苦労様です。
ご自身の 信念を 貫き
ゴール目指して頑張ってください。
必ず 確実に 少しずつ
ですが 前に 進んで
おりますよ!
応援しております。
返信する
元ローラー部役員さま (ながの裕久)
2010-01-02 18:11:56
 いつもコメントありがとうございます。

『マイク一つの挑戦』からただいま帰ってきました。

少しずつですが、日に日に激励のクラクションが増えてきた気がします。

ゴール目指して確実に一歩一歩進んで行きます。

マイク一つの私にとって、元ローラー部役員さまからの激励のお言葉、本当に心に響きます。

明日も精一杯頑張ります。

ありがとうございました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。