別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

何となく予期してたのですが

2009年01月24日 16時39分36秒 | 野鳥

久しぶりに野幌へ

以前から何となく予期してたことなんですが、やっぱりなぁって感じ。

フクロウのところへ行ってみると.........

あまりのカメラマンやギャラリーの多さに?こんな注意書きがありました。

ちょっと罪悪感のようなものがありましたが、一目だけでもと思い洞へ。

そこにはカメラマンが4名ほど。

あんたら注意書き見た?うしろめたさってないの?良心っと言うものはあるのかい?っと思いましたが、人のこと言えないよなぁ

とりあえず、短時間で(2、3分)撮影して、元気でねぇ~っとフクロウに心の中で呟き、その場を後にしました。

大沢園地へ散策路を下ってると、沢の方を見ると

じーっと動かないので、切り株かな?って思ったのですが、ファインダーを覗くとキタキツネでした

ヤマガラ。

木の実?を両足で押さえてついばんでました。

アカゲラ。

これでもかぁ~ってくらいに突っついてました

地面には沢山の木屑が散らばってました

野幌のフクロウは自粛しなきゃダメですねぇ

全てトリミングありです。

EOS40D+EF300mm F4.0L IS USM+EXTENDER EF 1.4X Ⅱ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら! (モンチッチ)
2009-01-25 00:19:32
野幌はやはりそうなりましたか!去年自分も何度か会いに行きましたが、いつも何人か三脚固定し、ミニチェア持参おまけにおやつ付きでいるのを見かけてからやめました。今は専ら近隣の公園で小鳥相手に奮闘中です。写真を撮りたい気持ちはわかりますが、動物達の事も考えてあげないとダメですよね♪
返信する
フクロウさん (あやちん)
2009-01-25 08:23:13
おはようございます。とうとう注意書き立てましたか!当然と言えば当然かも?しばらくフクロウさんいない日もあったしあれだけのカメラマンやギャラリーが多いとどんな動物だって・・・うーん?フクロウさんに会えないのは寂しいです。
返信する
Unknown (hiro)
2009-01-25 19:30:45
モンチッチさん、こんばんは

椅子持参で、おやつですかぁ
噂では聞いたことあるけど、異常ですね。

もし逆の立場で、自分が寝てるところをジ~っと見られてるのって嫌ですよねぇ。
もう少し動物達のこと考えても良いですよねぇ。
返信する
Unknown (hiro)
2009-01-25 19:34:40
あやちん、こんばんは

あの注意書きがどれだけ効果あるか解らないけど、
少し控えないとダメでしょうね。
居なくなっちゃうのは悲しいからね。
返信する

コメントを投稿