別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

地震、雷、小火.....

2010年12月10日 20時45分58秒 | その他

何時もの散歩コースの途中には消防署があるのでが
散歩に出かけようと家を出たら、消防車のサイレンが鳴り始め、何処かで火事かな?なんて思いながら歩きは始めました。
消防署の近くまで来たとき、右手を何気に見たら赤色灯が見え、当然散歩コースを外れ見に行ってみました(笑)
炎や煙が見えなかったので大したこと無かったようです。





北国では暖房器具が大活躍の時期です。
火事には十分気を付けましょうね

追伸
最近、地震も多いです。
先日も突き上げるような揺れがありました。
この時期に大きな地震でもあったら大変です。
火事の心配もありますが、救出が遅れたりすると凍死?なんてことも。
何も起きなければ良いのですが.....


最新の画像もっと見る

コメントを投稿