別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

マイナーな地へ

2011年10月02日 19時19分39秒 | 野鳥

10月に入り急に寒くなりましたね。
今年も残すとこ3ヶ月となりました。
今月末には札幌でも初雪が来ることでしょう

さて最近雨続きであり、調整池に行って来ましたが水量が増えててシギ系は数羽と寂しく、カモの勢力が強かったです。
アオサギの中にダイサギが一羽居ました。
雨が降ったり止んだりの天候で、一人寂しく車内で様子を見てたのですが、ハヤブサが来る様子もなく撤収

農道を走りながら被写体を探しましたが.......。
撃沈覚悟で河川敷の超マイナーな?公園に寄ってみたら
青いのが飛んでるじゃありませんか
車を横付けして様子を伺ってるとキタ━━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━━━!!

ちと遠いですが、ここでカワセミを見るのは初。

もしかしたら対岸、水門付近のカワセミと同じ固体かも。





1羽かと思いきや






台風、大雨前に見たカワセミが今シーズンの見納めかなぁ~っと思っていたのですが
こんなとこで逢えるとは


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね (紫水)
2011-10-05 08:14:57
 いやぁ見事なカワちゃんですね。
鼻がきくというか感がいいですね。
いつも感心しているブログなのですがホント来週からの楽しみができてよかったですね。ところでヤマちゃんはそろそろでしょうかぁ?
返信する
Unknown (hiro)
2011-10-05 22:50:29
紫水さん、こんばんは。

お元気でしたかぁ。
ダメ元で行くと意外と良い結果だったりします(笑)
そろそろヤマセミが活発になることを祈りますよ。
あっちこっちでクマ情報が飛び交ってるので気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿