別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

しがらみ

2009年01月15日 20時53分10秒 | その他
写真と本文は関係ありません

政治家って国民の代表ですよねぇ?
なぜ、国民の声を聞こうとしない?
定額給付金に関して、大半が反対で、もっと違う使い道があるでしょ!
っと言ってるのに意地になってるような......。
給付金を支給するのに巨額な事務費が掛かる。
苦渋の選択と言って党の方針に反対も出来ないバカ議員。
あんたら何処見て政治家やってる?
国民じゃなく、党のお偉いさんの顔色を伺ってるのかい?
個性っちゅうもんはないのかい?

最近の報道を見てると呆れるわ。
世の中、派遣切りだの給料○%カットと言われてる中、企業は必死に頑張ってます。
議員のリストラや給料カットってあっても良いんじゃないのか?
民間企業はボーナスカットのなったところも多い。
議員の中でボーナス返上した人なんて居ないだろうなぁ。
あんたらの給料は国民の税金。


麻生は、コロコロ話が変わるし、あぁ~言えばこぉ~言うし。
屁理屈を言ってるようにしか思えないし。

以前、あるお方がハローワークを訪れ、若者に夢を持てだの、仕事は絞って探せだのと言ってたおりました。
夢を持てるような世の中にするのは、あんたらの仕事じゃないですかぁ?
この急速な景気悪化で仕事選んでたら働き口なんて見つかる訳が無い。
所詮、良い所育ちのボンボンは庶民のことなんか分かっちゃいないのよねぇ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (リマ)
2009-01-16 04:50:44
茶番劇ですょ。
小泉、安倍、福田、麻生…表現の違いはあれど、自分の事しか考えていないです。
その下も同じ、如何に選挙に当選するか、です。
当選したところで何もしない。自分が可愛い。シモベの国民から巻き上げる事を論議している。
日本国民は大人しくなりましたから、小さい抗議しかしませんが、他国では反乱ですょ。
その裏側には平和国家があるのでしょう。
有権者も意識を変えないと何も変わらないのです。
 
返信する
うむうむヾ( ´ー`) (ぷくぷく)
2009-01-16 14:06:18
同感ですなぁ~(・ω・)/

今の若い人達にとって、何の夢など持てるのですかぁ~(^~^)

年寄りが多くなり、負担が多くなる自分達の親を見て育ってきているのに(^人^)

うむうむ…何か~おかしな世の中になっております三 (/ ^^)/
ふぅ~(-o-;)
返信する
Unknown (hiro)
2009-01-16 18:12:59
リマさん

国民のために一生懸命やってる議員も居るでしょうけど、自分達もしくは党のことしか考えてないように見えますよね。
二世、三世議員ばかりだし。


>日本国民は大人しくなりましたから、小さい抗議しかしませんが、他国では反乱ですょ。

確かに大人しいですよねぇ。
でも、そろそろ我慢の限界なのです?


それにしてもリマさん、朝早いですねぇ
返信する
Unknown (hiro)
2009-01-16 18:20:07
ぷくぷくさん元気でしたかぁ

改革とか言ってやってることは、国民虐めにか思えないっす。
無駄なことばかり。
景気悪化と政府に対する不満で治安も悪くなるでしょうね。
こんな状況で「夢を持て」ってよく言えるもんだわ
返信する

コメントを投稿