別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

親子

2008年08月17日 17時05分42秒 | 野鳥

 

連休最終日、明日から仕事ですねぇ

やっと仕事が出来ますよ、っと言っても自分は仕事人間ではありませんが。

単に時間を持て余してるだけです。

今日は久しぶりに西岡公園に行ってきました。

朝早く起きて行く予定だったのですが........(寝坊です

9時過ぎにいつもの場所に行くと、目の前の木にカワセミが

カメラの準備もまったくしてないのに........

慌てず騒がずカメラの準備をしたが、時ずでに遅し

そこにはもう居ませんでした

2時間ほど粘ってみたけど、姿を見せてはくれませんでした。

撤収を考えてるとき、池の中をスゥ~イスゥ~イを移動するものを発見。

カモかな?っと思いましたが、良く見るとカイツブリ

しかも、ちっちゃいのが後を追いかけてます。

おぉ~お子ちゃまカイツブリ

携帯で見てる方は、ちょっと分かりにくいかもしれません

やぁ可愛いっすわ。

これまた分かりにくくてすいません

親鳥の背中に、お子ちゃまが乗ってます。

ほのぼのとした気分になり、しばらく眺めてました

その後、カワセミも現れる様子もないので、撤収しました。

お子ちゃまカイツブリが元気に育つこと祈ります

 

EOS40D+SIGMA 500mm F4.5 APO EX DG HSM


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷくぷく)
2008-08-21 19:07:02
親子に、メロメロ〓〓
はじめまして (にゃっち)
2008-08-25 10:08:01
はじめまして。よっしーから紹介されて、
来てみました。
カイツブリの親子、かわいいですね!
私もカイツブリ大好きで、池や川にいると、
じぃ~って見ちゃいます。
見てて飽きないですよね。
にゃっちさん (hiro)
2008-08-25 18:31:08
訪問ありがとうございます。

>よっしーから紹介されて、
来てみました。

よっしーって、あのよっしー?


>私もカイツブリ大好きで、池や川にいると、
じぃ~って見ちゃいます。
見てて飽きないですよね。

うんうん
カイツブリってあまり写真撮らしてもらえないのよねぇ(自分だけ?)
カメラ向けて、いざ撮ろうと思うと、直ぐ潜っちゃうのよねぇ
殺気を感じるのでしょうか?

コメントを投稿