別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

この国の行く末は?

2008年04月29日 20時58分06秒 | その他
久~しぶりに西岡公園に行って来ました。
そろそろカワセミが来てるかなぁっと思い、行ってみましたが会えず
とりあえず、公園を一回りして撤収。

昼近くに、北区屯田の遊水地へ。
去年は車で池の方まで行けたのですが、何と進入禁止になってゲートが作られてるじゃありませんか

自然保護と野鳥保護の意味でそうなったのでしょうね。
しょうがないね
写真はキジバトです。


さて、本題に行きますかぁ。
明日、どうやら政府はガソリンの暫定税率の復活をさせる模様ですね。
上乗せ税金分と原油値上げ分とで1リッターあたり30円ほど上がるらしい。
巷では1リッター160円になると言われてます。
例えば、50リッター満タンしたとして8000円也

無駄に税金を使い、歳出削減も進まず、特別行政法人の統合廃止も全く進んでない
年金問題もしかり。
やることやってから増税なら納得もするだろうに、この国の政府は何処を見てるのでしょうか?
ちょこっと海外に目を向けると、原油高等で減税の動きになってるようで
日本は.......。
いい加減、国民の怒りも爆発するのでは.....


北海道洞爺湖サミット後に解散総選挙なんて噂もあったけど、そんなのあり得ないだろうな。
自民党の敗北は目に見えてるだろうし、負け戦はしないでしょう。

この国の未来ナシ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の行く末 (あやちん)
2008-05-01 01:59:57
私も同感です。本当に必要な道路ならわかりますか、何でもかんでもただ道路の為とか国民が納得できない中での強行可決は有り得ないし、この国の政治家に本当に国民の事を考えてくれる人はいないのでは?と疑ってしまいますよ、宙に浮いた年金問題もはっきりしないまま高齢者からの年金からの天引き有り得ないと思います。
返信する
あやちん (hiro)
2008-05-01 22:12:36
政府は、とりあえず取ることが先決なんでしょうね。
今後、無駄遣いは減らし......とか言ってるけど、信用できないよね。
どうせ議員は国民を見ず、官僚の顔色伺いなんだわ。
毎年、年末になると予算を使い切るとかで、意味もない?道路工事してるし。
議員は国民の代表であって、国民から選出されてるって分かってるんだろうか?

政府に振り回され、不景気感も一層強くなってるし。
原油高等のあおりで益々倒産する企業が増えるのでは.....
返信する
Unknown (あやちん)
2008-05-02 00:08:45
最近何故かテレビ見てて政治家さんの言ってる事やってる事にマジイラついてます。税金が上がろうと物価が上がろうと何の痛みもない??って事にね?年のせいかしら?
返信する

コメントを投稿