別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

本日下見

2008年07月05日 23時05分10秒 | その他
やぁ今日は暑かったっすねぇ
札幌で30℃あったらしい

今日は午前中は通院の為、午後からの行動です。
宮の森の三角山界隈の下見に行ってきました。
念のため、カメラに300mmのレンズを付けて。

遊歩道をウロウロ歩いてると、十数メートル先で黒い鳥が飛んできて自分の位置から、ちょっと死角になってる枝に止まったのよ。
黒い尻尾だけが見えてる状態
ひょっとしてクマゲラ?っと思いカメラを構え、何時でもシャッターが切れる状態で待ち構えてると、その黒い鳥は向きを変え正体が判明。
そ、そ、それはカラスでした
一気にテンションが

場所を移動して登山道に。
麓にはりんご園もあり、下山後にここのりんごを食べると旨いでしょうね

3時を過ぎ、あまり時間も無かったのですが途中までプチ登山してきました。
登山道はきちんと整備されてて歩きやすく、起伏もそうでもない感じでした。

今回は下見だったので、次回は朝早く登ってクマゲラ狙いかな


写真は在庫から

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小樽なえぼ公園 (YAK)
2008-07-08 04:03:40
ご無沙汰しています。
6月末に帰国していましたが、何も連絡せずすみません。実家の父母へのサービス、姉妹に久々に会い、なんだかんだしていたらあっと言う間にドバイに戻ってしまいました。 写真好きの母に誘われて、小樽苗穂公園にクマゲラを写しに行って来ました。URLの写真は6月26日or27日頃です。
返信する
良いなぁ (hiro)
2008-07-09 20:49:34
元気そうでなによりです
ある方と帰国しなのかなぁって気になってました。
多分、家族サービスなどで忙しいのだろうと思ってましたが。

クマゲラとの出会い羨ましいっすわ
あっちこっち探し回ってるのですが、未だに目撃にならず
めげずに頑張りますが

ドバイの野鳥ってどんなのが居るのかぁ?
暑いところなので、想像が出来ませんが。
また何か写真を撮ったら送ってくださいね
返信する

コメントを投稿