別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

異常気象?

2009年01月19日 21時28分07秒 | その他

一月も下旬に入ろうとしてる今日、雨です。

最高気温が7℃あったようで、4月の気温らしい。

明日は大寒だって言うのに.......。

今年もゲリラ豪雨やドカ雪による災害が起きなければ良いのですがねぇ

雪祭りの雪像造りも、この雨模様で中断したらしいです。

こんな状況で気温が下がれば、路面はアイスバーンに

冬道の運転は、ほんと疲れるわ~

みなさん気をつけましょうねぇ

 

1月4日 西岡公園にて撮影

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (モンチッチ)
2009-01-20 00:44:06
こんばんは!最近本当に何か変ですよね、このまま冷え込んだら明日大変ですよね♪
自分は先週インフルエンザでちょっと大変でしたヒロさんも皆さんも気をつけて下さいね。アカゲラとてもきれいに撮れてますね。いつも楽しみです。
返信する
荒天候 (あやちん)
2009-01-20 09:49:58
おはようございます。昨日は雨やら雪やらひどかったですね(ToT)今朝の除雪、雪が重くて大変でした(;_;)アカゲラさんは雪の中でも元気でキレイですね。交通安全にインフルエンザ気をつけましょう。
返信する
Unknown ()
2009-01-20 14:33:08
こんにちは♪
今朝の新聞にも載っていましたが、今年の冬は気温が高く積雪も少ないですね。
今日は雨の後で大荒れの天気になるのかと心配していましたが、午前中は良い天気でまたカメラを持って出かけて来ました(^^ゞ
アカゲラさん、餌探しに一生懸命ですね。
背中の模様がきれいです♪
返信する
Unknown (hiro)
2009-01-20 19:00:22
モンチッチさん、こんばんは

あらぁインフルエンザだったんですかぁ
もう良くなられたのかなぁ?
温かかったり寒かったりで体調管理大変ですよねぇ。
お大事に
返信する
Unknown (hiro)
2009-01-20 19:05:49
凛さん、こんばんは

おろ?そちら天気良かったんですかぁ
札幌は朝から雪模様でした。
今日、一日で28センチ降ったらしいです
雪が重たいので除雪が大変です
返信する
Unknown (hiro)
2009-01-20 19:08:08
あやちん、こんばんは

やぁ降りましたねぇ
湿った雪なので除雪大変ですよね。
腰は大丈夫ですかぁ
返信する

コメントを投稿