別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

愛車

2008年02月21日 21時57分59秒 | その他
先週末、新たな愛車が来ました。
ホンダのス○リームです。

初のホンダオーナーとなりました。
T社のウィッ○ュも検討したのですが、ネッツ某支店に行ったら
このお店は車売る気ある?って感じで、誰一人接客に来なかった為
ホンダ社にしました。

まぁ燃費、パワーなどT社より優れていたってこともあるけど。
世界一のT社とか言って天狗になってるのでしょうかね。

メーター周りも気に入っていてブルー色が良いのよねぇ。
パドルシフトも意外と面白く便利に使っております。

燃費は、極普通に(ECO走行しなくも)リッター9キロは走りそうです。
気を使ってECO走行したらもう少し伸びるかと。
シートは硬目の素材を使用してるようで、沈み込みが少なく乗り心地も快適です。
乗り慣れて来たら少し遠出でもしてみようかなぁ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ・・・ (ショウ)
2008-02-22 00:01:32
 新車ですか・・・!羨ましい限りです。
H社にしたんですね?今まではどんな車種に乗ってたのですか?私は長年T社の車ばかり乗ってます。まあ、職場が職場なので仕方なく・・・
パドルシフトが付いているんですね!?私の車にも同じ様な「ステアマテック」が付いていますが、なかなか便利ですよ!!冬道、夏道、どちらでもイケますから!!
新車、安全運転で思う存分楽しんで下さいね!
返信する
過去の愛車 (hiro)
2008-02-22 19:12:49
免許取って最初に買ったのが中古のAE86レビンです。
その後、AE82?カローラ4ドアGT。
その後、N社のテラノ、セレナを乗り、再びT社のランクスを乗って現在です。
ランクスは親父に譲渡したので、何時でも乗ることはできる状況です。

ショウさんはT社の社員ですかぁ?

>「ステアマテック」

ステアマテックと言えば自分の兄貴がT社ア○ディオに乗ってけど、ステアリングに押しボタンみたいのあったなぁ

>新車、安全運転で思う存分楽しんで下さいね!

ありがとうございます
返信する
私は・・・ (ショウ)
2008-02-22 23:56:20
 社会人になって初めて買ったのが・・・
TT132コロナ、今思えば懐かしいですね・・
次にGX61クレスタ、これは「フルスモーク、車高短」の「ヤンキー仕様」でした~!!
その後、ST172コロナ、セダンのGTR。みんなから「セダンのGTRは珍しい!」と良く言われましたね。
次はST182のカリーナED・・マイナー後のテールランプが好きで買いましたが、居住性が最悪でした・・・
ここまでは全部「中古車」で、今は8年前に初めて新車で買ったSV55Gのア○デイオです!ヒロさんの兄貴さんと一緒ですね!!
それにしてもヒロさんは、多趣味ですね!羨ましい限りです!私の趣味と言えば・・・何でしょう?酒とタバコしか思いつきません・・>_< 
返信する
ショウさんも.... (hiro)
2008-02-23 07:47:41
おはようございます。

ショウさん色々な車乗ってますねぇ。
自分、車が好きでねぇ。
若いときは峠仕様にして走りに行ってましたわ
全部、自分で整備もしてたし。(一応3級持ちなので)

>それにしてもヒロさんは、多趣味ですね

ハハハァ~広く浅くかも。
去年までバイクも乗ってたし。
さすがにバイクとカメラを趣味にしてるとお金掛かるので、バイクを売りました。
カメラは年齢関係なく何時までも出来ると思い。
返信する

コメントを投稿