別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

お魚の目

2012年04月30日 17時49分38秒 | 機材

やぁ~また余計なオモチャを買ってしまった。

純正レンズは高いし、そんな頻繁に使う事もないと思い。
AF時にピントリングが回っちゃうのはご愛嬌かな。

自宅前と自室から試し撮影してみました。
すべて絞り解放(F2.8)です。

画像がちっこいので分かり難いかもしれませんが、シャープで良い写りですよ。 
この手のレンズはフルサイズ機種で使い方が良いのでしょうけどね。
だからと言って、1Dxや5DMk3なんかポチッとしませんので(笑)
5DMk2の中古はアリかも(うそです)
 
後処理で露出補正はしてますが、他は何もしておりません。
カメラ側の設定でピクチャスタイル(スタンダード)のシャープネス、コントラストを+1増としてます
 
太陽を入れて逆光気味に撮ってみました。

少しフレアが出てますが頑張ってるのは?
結構楽しめそうなレンズです。

 

追伸
ヤマセミは撃沈でした 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿