別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

前田森林公園

2008年09月15日 00時12分20秒 | 公園

今日は天気も良く、札幌市手稲区にある前田森林公園に行ってきました。

ここには過去何度か訪れたことはあるのですが、駐車場が満車だったりで入れず

園内を散策するのは今回が初めてなんですよ~

園内のカーナルと呼ばれる池。

運河と言う意味らしいです(何語?)。

正面に見える山が手稲山です。

数ヵ月後には白く雪化粧することでしょう

カーナルにはたくさんのカモが居て、あたらこちらで子供たちがパンをあげてる様子を目にしました。

ここのカモは餌には不自由することはないでしょうね

野生の動物に餌をあげるのってどうなんでしょうね?

以前、新聞で?人から餌も貰うため、肥満の鳥が増えてるらしく渡りの出来ない固体も居るらしいです。

動物と触れ合うってことは良い事だとは思うが、鳥の本来の姿が........。

人も鳥もメタボには注意ってことかぁ

何だ!ちみは~っと睨まれてる感じ

あなたはハクセキレイ?

顔が黄色っぽい.....子供か?

 

そう言えば、今日14日は(もう日付変わっちゃったぁ)十五夜ですね。

っと言うことでオマケ画像。

 

上4枚はEOS40D+EF300mm F4.0L IS USM

月はEOS40D+SIGMA 500mm F4.5 APO EX DG HSM+SIGMA APO TELE CONVERTER 2X EX


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真冬)
2008-09-15 14:38:39
コメの書き方変わった?
月が 絵に描いたようだね★
って、真冬 絵書くの ヘタだけど(笑)
ウサギまでは、見れないね~~
夢が ないのかしら~~ (⌒▽⌒)アハハ!


 ☆゜・:*:・。,★゜・:*:・真冬。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
返信する
え~と (hiro)
2008-09-15 17:32:10
>ウサギまでは、見れないね~~
夢が ないのかしら~~ (⌒▽⌒)アハハ!

夢が.....じゃなく清き心の持ち主には見えるんだわ
返信する

コメントを投稿