別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

あんれまぁ

2012年01月13日 20時56分27秒 | その他

ローターリー車で車道の隅を跳ね飛ばしたのであろう。
歩道にてんこ盛り残して行きやがった。

だいたい片側三車線もある道路を除雪する必要あるのか疑問です。
そんな暇あるなら、住宅街などの雪を何とせよと言いたい。
片側一車線の道路なんて片側交互通行状態。
雪山で交差点の視界不良。
除雪費をケチってる行政と、公共事業の減少と不景気の影響で土木関係業者の倒産なのでの減少で業者と人材不足?
それと高齢化って問題もあるのかな。
大特免許取ってアルバイトでもしようかなぁ(笑)
大型免許はあるんだけどなぁ。
あっ、大型と言っても二輪免許ですけど何か?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なまけ者鳥見人)
2012-01-13 23:06:56
はじめまして(?)
今シーズンも本当に、雪は多いし寒いし、二重苦ですね(^_^;)
もともと除雪費は、何も生み出さない(箱物のようにお金を掛けても後に物として残らない)ので、国はお金を渋るのだそうで、事業仕分けでもっと渋り方がきつくなったと聞きます。
除雪の充実こそが「物から人へ」なんでしょうが(^_^;)
返信する
Unknown (hiro)
2012-01-14 10:49:49
なまけ者鳥見人さん、おはようございます^^

多分、二度目のコメントですよね?
確かに除雪費って何も残るものはないですよね。
請け負ってる業者に支払う金額も抑えられてるでよう。
北海道って産業が少ないと思いますので、公共事業に依存してる割合が多いような......
除雪業者を含め、建築土木業界が潤わないと全てにおいて景気って良くならないと思うhiroであります。
建設機械が活躍することによって、それに付随する機械部品の製造とか製造業も潤ってくると思います。
支出の削減は良いとは思いますが、使うところには使わないと。
今、報道で話題になってる?公務員給与や議員給与、定数削減、天下りも?が先決かと。
そこへきて消費税率のUP。
この国はどうなる?
返信する
Unknown (mineko)
2012-01-14 18:41:53
いつも・・お手数かけますm(_ _;)m 
今シーズンは、いつもより雪が多いので助かります。
昨日は、一日実家。今日は、親戚の告別式で出かけられませんでしたが・・・・・
夕方・・・・( ´艸`)ウシシ♪でした。
返信する
Unknown (hiro)
2012-01-14 21:29:47
minekoさん、こんばんは^^

は~い、お手数かけられてます(笑)
今年は大活躍ですね。
重宝されてhiroも嬉しいですわ。

夕方...( ´艸`)ウシシですか(笑)
明日はいよいよデビュー?
やぁ楽しみですねぇ。
返信する

コメントを投稿