いっぷくしょまいかいね

いっぷくしてから それからまた やろまいかいね

富山行 2014 春 1

2014年05月10日 | 八尾曳山祭

5月2日

仕事が終わり、ようやくゴールデンウイークが訪れた。
室温25度の暑さ?のため半袖のTシャツを選び、21時51分 出発。

我が愛車「押入れ号」は西に向かって高速道路をひた走る。
車内の温度計が示す温度は徐々に下がり、長野県内で16度と肌寒さを感じるようになる。

5月3日 3時

目的地近くのコンビニエンスストアに到着。
気温13度で寒い。
ミネラルウォーターやポップコーン(最近はまっている)、チップスター等を購入し退店する。
好物「じゃがりこ」は既に地元で調達済みだ。

3時10分

目的地に到着。
そう、ここは言わずと知れた富山県八尾町 町民ひろば(笑)

既に起こし太鼓の音が聞こえ心騒ぐが、6時には起きて出かけなければならないのですぐに着替える。

3時30分 就寝

5時

スマホのアラームで目覚める。
中途半端に眠ったので身体がだるく、動作緩慢となるも頑張って身支度を整える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 桜 その4 | トップ | 富山行 2014 春 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八尾曳山祭」カテゴリの最新記事