いっぷくしょまいかいね

いっぷくしてから それからまた やろまいかいね

振り子さんの「八尾」を往く 合同坂編 3

2019年02月13日 | 富山



振り子さんのTwitterより引用

胸の振り子 2016年9月23日

最終夜、鏡町、諏訪町とついて歩いた後、最後に合同の坂で上新町に追いついた。

若林さん宅の破風に明かり取りの丸ガラスが作りつけてあって、何度この人工の月を見上げたことか。

いつの間にか風の盆のアイコンのひとつになっていたのに気がついた。




鏡町の夜の町流しの順路にあるので、ここに来るとつい見上げてしまう。

しかし、振り子さんのようなうまい表現が私にはできない・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辿り着けなかった場所 | トップ | 振り子さんの「八尾」を往く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富山」カテゴリの最新記事